朝日に輝くカンムリカイツブリ

我が家の近くでカンムリカイツブリを見た翌日の11月5日(木)早起きして近くの堰に行きました。
まだ太陽が出る前にフィールドに着きました。
最初に見掛けたのはカイツブリでした。
f0044056_08370869.jpg
太陽が昇って来て、川面が赤く輝きました。緑と赤のコントラストが綺麗でした。
カンムリカイツブリ1羽が近付いてきました。
f0044056_08384949.jpg
上流から下流に飛んでるコサギも綺麗に見えました。
f0044056_08394463.jpg
カンムリカイツブリは4羽いましたが、画面に入ったのは3羽、1羽は離れていました。
f0044056_08412118.jpg
ハジロカイツブリ、川の水にあぶくが立ってる感じです。
f0044056_08430349.jpg
カワウが魚を獲りましたが、逆光でした。
f0044056_08441122.jpg
f0044056_08442864.jpg
川面が綺麗でした。
f0044056_08452857.jpg
f0044056_08454514.jpg
f0044056_08460425.jpg
午後からまた行ってみました。
水面の泡はなくなっていました。
f0044056_08472878.jpg


by ha128256ak | 2015-11-13 08:47 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-11-13 23:48 x
やっぱり早朝や夕方の斜光は綺麗に撮れますね。。。
このところ余りお日様を見ていないような気がします(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-11-14 08:37
アローエフさん、おはようございます。
早朝の川面は綺麗ですね。
此処は家から近いから、また早朝に行ってみようと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー