人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハジロカイツブリ

この日も多摩川の登戸の堰に行きました。
暫く見えなかったカンムリカイツブリが1羽いました。
ハジロカイツブリ_f0044056_06534320.jpg
このカモの♀、トモエガモかな。
ハジロカイツブリ_f0044056_06543370.jpg
スズメらしくない止まり方。
ハジロカイツブリ_f0044056_06551134.jpg
ハマシギが2羽いました。
毎年、東京側で見ていましたが、川崎側から見たのは初めてでした。
ハジロカイツブリ_f0044056_06563410.jpg
ハジロカイツブリ_f0044056_06565301.jpg
ハジロカイツブリ_f0044056_06570801.jpg
帰りに上河原の堰を見たら、白い鳥が見えました。そばに行ってみたら、カンムリカイツブリが2羽いました。
ハジロカイツブリ_f0044056_06590677.jpg
潜る寸前。
ハジロカイツブリ_f0044056_06594124.jpg
ハジロカイツブリがいました。
昨年は4羽ぐらいいましたが、1羽しか見つけられませんでした。
11月4日(水)でした。これから楽しみが増えて来ました。
ハジロカイツブリ_f0044056_07022026.jpg
2羽のカンムリカイツブリ、仲が良いです。
ハジロカイツブリ_f0044056_07031243.jpg
ハジロカイツブリ_f0044056_07032909.jpg


by ha128256ak | 2015-11-12 07:03 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2015-11-12 20:38 x
あだっちゃん。こんばんは。

スズメらしくないですね~
両足均等のイメージが強いので、最初違和感がありました。
そう言えばカイツブリですけど、外国のカイツブリの求愛のように日本のカイツブリの仲間もするのでしょうか?
潜る直前が求愛の姿に似ていたので。
Commented by ha128256ak at 2015-11-13 08:29
ふん転菓子さん、おはようございます。
このスズメ、止まり方がチョイと変なので、撮ってみました。
カイツブリの求愛は見た事がありませんが、カンムリカイツブリのハートマークは、数日後に撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー