マガモの羽ばたき

午後から多摩川登戸の堰に行ってみました。素晴らしいお天気の日でした。
堰の下を悠々泳いでいたマガモの♂がいました。かなり青首になっていました。
f0044056_08435950.jpg
川の真ん中辺りの中州で羽を休めていたユリカモメ、今季初見です。
目を離したら、もういませんでした。
f0044056_08453451.jpg
堰の下のコンクリートブロックで屯するカワウとサギ。
f0044056_08464510.jpg
このシックなカモはオナガガモの♀。
f0044056_08474074.jpg
アオサギが魚の骨のようなものを咥えていました。
f0044056_08483913.jpg
こんな物でも横取りを企てる仲間がいます。
f0044056_08492815.jpg
暫く見なかったカンムリカイツブリが1羽いました。
f0044056_08501604.jpg
マガモ♂の羽ばたき。
f0044056_08504817.jpg
f0044056_08510592.jpg
f0044056_08512274.jpg
f0044056_08514172.jpg
f0044056_08515704.jpg


by ha128256ak | 2015-11-11 08:52 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-11-11 16:37 x
冬の渡り鳥の季節になりましたね。
そちらも、秋が深まってきたことでしょう。
Commented by ha128256ak at 2015-11-11 18:21
pepepapaさん、こんばんは。
だいぶ冬鳥が見られるようになってきましたね。
ソロソロ近辺でも紅葉が始まって来ました。
まだそう寒くはありません。
Commented by アローエフ at 2015-11-11 21:49 x
おお!カモも種類が増えましたねヽ(^◇^*)/
マガモの羽ばたきも、時間があるときは結構撮れますが、待っているとなかなかやってくれませんね(⌒_⌒;
ポチ!
Commented by ha128256ak at 2015-11-12 06:47
アローエフさん、おはようございます。
カモの数がだいぶ増えて来ました。
これから楽しみが増えて来ました。
マガモの♂の羽ばたき、近かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー