横浜イングリッシュガーデンのバラ

横浜イングリュシュガーデンのバラは、見慣れたバラ苑のバラとはチョッと違っていました。
バラを選定せずにかなり上まで伸ばして、育てているようでした。背が高いバラが多かったです。
庭の面積がそう広くなく、コンパクトに詰まった植栽でした。
もう少し広いとバラにアクセントになるものが置けるとまた違った庭になると思いました。
この時期はハロウィンの飾りがありましたが、バラとはある距離があって、喧嘩もしていませんでしたが、協調もしていませんでした。
見た事がなかった容や色のバラがあって、楽しかったです。
ネリネの花がかなりあり、色んな色のネリネがありました。
今度は初夏のバラを見に行ってみたいと思います。
f0044056_08422494.jpg
f0044056_08424512.jpg
f0044056_08430501.jpg
f0044056_08432230.jpg
f0044056_08433876.jpg
f0044056_08435521.jpg
f0044056_08441604.jpg
f0044056_08443444.jpg
f0044056_08445278.jpg
f0044056_08450716.jpg
f0044056_08452577.jpg
f0044056_08454205.jpg
f0044056_08460012.jpg
f0044056_08462021.jpg
ダリアではありません。バラです。
f0044056_08465816.jpg
f0044056_08472045.jpg
f0044056_08473984.jpg
f0044056_08475717.jpg
f0044056_08481647.jpg
ジュウガツザクラ。
f0044056_08485057.jpg
f0044056_08490844.jpg
帰りも歩いて帰りました。
昔、入った事があるお蕎麦屋さんがありました。店は大きくなっていましたが、屋号が昔と同じでした。
懐かしく、お蕎麦定食を食べて帰って来ました。



by ha128256ak | 2015-11-09 08:52 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-11-09 23:12 x
ここは、色々な種類のバラがあるんですね(^_−)−☆
今年もバラを撮りに行かれませんでした、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-11-10 08:32
アローエフさん、おはようございます。
此処はバラがメインですが、他に季節の花が色々咲いていて、綺麗でした。
また、行ってみたいと思っています。
Commented by nenemu8921 at 2015-11-10 21:57
いい雰囲気ですね。自然体で。
バラものびのびしている感じがします。
イングリシュ・ガーデンというのはオールドローズが多いのでしょうか。
写真ではわかりませんが。
Commented by ha128256ak at 2015-11-11 08:33
nenemu8921 さん、おはようございます。
バラは選定せず、上に伸びていました。
どういう庭をイングリッシュガーデンと言うのか判りませんが、あまり見た事がバラがかなりありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー