ヨシゴイの飛び出し

まだ情報がそう拡散していなかった時期に、友だちに教えて貰って、都内の公園にヒメクイナを撮りに行きました。
ヒクイナとクイナもいると言う。
ヒクイナは撮った事がありますが、ヒメクイナはまだ見た事もありません。そう簡単には撮れるとは思いませんが、行って来ました。
思ったよりカメラマンは少なかったです。
いくら待ってもヒメクイナ、ヒクイナ、普通のクイナも出て来ません。
大きな池の方にも行ってみましたが、コサギとダイサギしかいません。弁当を食べてから元の場所に戻りました。
退屈で写したスズメ。
f0044056_08500353.jpg
少し離れた場所でヨシゴイを見つけました。距離はかなりありました。
f0044056_08510472.jpg
f0044056_08512294.jpg
f0044056_08513880.jpg
f0044056_08515534.jpg
f0044056_08521122.jpg

f0044056_08522995.jpg

普通のクイナがコサギの後ろにいたのが撮れただけ。
f0044056_08524544.jpg
ヒメクイナを諦めて帰ってきました
我が家の近くに来た時、昔クロイコサギがいた事があった川に、西日で黒く見えた鳥はアオサギでした。
f0044056_08545314.jpg



by ha128256ak | 2015-11-06 08:55 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-11-06 15:06 x
目的の鳥君が撮れずに残念でしたね。
僕も9月から10月に5連敗と言う大記録を打ち立てました(⌒_⌒;
さて、この週末はどうしようかな?
Commented by ha128256ak at 2015-11-06 17:06
アローエフさん、こんばんは。
ヒメクイナはそう簡単に撮れるとは思っていませんでした。
チョイと遠くて、連日通いきれません。
珍しいだけで、そう綺麗な鳥でもないので、落ち込んではいません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー