朝日に輝くアオサギ

多摩川散歩の写真です。
10時頃、登戸の堰の上にカワウがたくさん集まっていました。
この上に集まっているのは、あまり見た事がありません。
f0044056_14111648.jpg
オナガガモの♂が1羽いました。
オナガガモの♂は貴公子に見えます。
f0044056_14123312.jpg
アオサギが首まで水に浸かって、魚を探しているのかな。
こんな格好は初めて見ました。
f0044056_14135629.jpg
我が家の近くの小川で久々にカワセミを見ました。
f0044056_14144707.jpg
f0044056_14150464.jpg
釣人がいる場所にゴイサギからゴイサギの子のホシゴイに変わっていました。
f0044056_14163398.jpg
朝早く起きて多摩川に行きました。まだ日の出前です。
朝6時過ぎにフィールドに着きました。東京側ですが、太陽は左斜め後ろから上ってきました。
カワウの群れが下流から上流に向かって飛んで行きます。何処が塒なんでしょうか。
日の出は見る事が出来ない位置でした。
トビも赤く見えます。
f0044056_14195235.jpg
アオサギが朝日を浴びて、輝いてみます。
f0044056_14215765.jpg
コサギが飛んできましたが、見た目はもっと赤く見えました。
f0044056_14224959.jpg
堰の前を飛ぶコサギの群れ。
f0044056_14233036.jpg
そばに来てくれるのはハクサキレイだけ。
f0044056_14241537.jpg
白く見えました。オジロトウネンかと思ったら、キセキレイでした。
f0044056_14251145.jpg
イソシギも何時もより、格好良く見えます。
f0044056_14255767.jpg


by ha128256ak | 2015-10-30 14:26 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-10-30 15:11 x
随分早朝から頑張りましたね(#^.^#)
朝焼けの色が入ってとても綺麗です(^_−)−☆
今日は天気の回復が遅れましたね(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-10-30 16:49
アローエフさん、こんばんは。
早朝に川岸の近くから、オジロトウネンを撮りたかったのですが、見つける事が出来ませんでした。
今日は横浜まで行って、横浜イングリッシュガーデンへバラを見に行ってきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー