チョコレートコスモス

昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました。
10月21日(水)で、もう10日も前の事です。この日は朝方は曇りでしたが、午後からは晴れると言うので、11時過ぎに家を出て行きました。
西立川口前の花壇に植えてあったチョコレートコスモスです。ひと頃はかなりの人気がありました。
f0044056_08375532.jpg
ハイブリットのコウテイダリアも花数が増えて綺麗になりました。
f0044056_08385344.jpg
f0044056_08391180.jpg
原っぱ西の黄色いコスモスも綺麗になりました。
丈が低い分、横にも広がりませんから、隙間が見えます。
f0044056_08413821.jpg
f0044056_08415834.jpg
午後1時を過ぎましたが、一向に晴れて来ません。曇りのままでした。
花の丘のコスモスです。今が見頃のはずですが、一向に冴えません。もう新しい蕾も少なく、花がらがかなり多くなっていて、綺麗な花の塊を見つける事が出来ません。
丈の低い品種に変えて、台風には強くなったようですが、丘一面がコスモスの絨毯になるような景色はもう見る事が出来なったようです。
来年は何処かへ素晴らしいコスモスを探しに行こうと思います。
f0044056_08470625.jpg
f0044056_08472466.jpg
f0044056_08474342.jpg
f0044056_08480692.jpg
f0044056_08482312.jpg
日本庭園に行きました。池にはもうトンボはいませんでした。
盆栽苑に入りました。
入り口にあった木が紅葉し、赤い実もありました。この木の名前は知りません。
f0044056_08501295.jpg
柿の木の盆栽。
f0044056_08504759.jpg
ダイモンジソウ。
f0044056_08511608.jpg
ミセバヤ。
f0044056_08514837.jpg
蔦。
f0044056_08521748.jpg


by ha128256ak | 2015-10-30 08:52 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー