カンムリカイツブリ

今日、多摩川の東京側に行ったら、友だちに合い、登戸の堰の上流にカンムリカイツブリが1羽入ったのを教えて貰いました。
10月19日(月)に行った時はいなかったので、数日前に来たようです。
川巾の中間ぐらいにしかいません。早く慣れて岸に近づいて来て欲しいです。
遠かったので2倍のテレコンを使って撮りました。11時半ぐらいでしたが、、寝ていなくて良かった。
これから数が増えるのを期待しています。
f0044056_16380671.jpg
f0044056_16383152.jpg
f0044056_16385230.jpg


by ha128256ak | 2015-10-23 16:39 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-10-23 18:14 x
ちょっと距離はありそうですが、今季初カンムリカイツブリですね(^^)
これからどんどん増えてくれると良いですね♪
Commented by ha128256ak at 2015-10-23 20:38
アローエフさん、こんばんは。
カンムリカイツブリは川幅の真ん中辺りにいて、距離はかなりありました。
これから、数が増えて行くと嬉しいですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-23 22:35
カンムリカイツブリですか。
いよいよ冬鳥シーズンですね。
多摩川にはカンムリカイツブリはかなり入るのですか?
Commented by ha128256ak at 2015-10-24 08:41
nenemu8921 さん、おはようございます。
今年、多摩川で初めて見たカンムリカイツブリです。
私の近くの多摩川では20羽ぐらいが最大だと思います。
秋ヶ瀬の近くの彩湖の方が多いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー