赤い実の木に止まるカワセミ

毎年1回はこの公園に来て、赤いピラカンサの木に止まるカワセミを撮りに来ています。
今年も秋晴れの日にやって来ました。フィールドは大勢のカメラマンがカワセミが来るのを待機していました。
まだ三脚を立てる場所はありました。なかなか思うようには来てくれないそうです。
f0044056_08301906.jpg
着いてから1時間ぐらいで、カワセミがピラカンサの木に止まってくれました。
レンズは400mmに1.4倍のテレコンを付けていました。
f0044056_08321834.jpg
f0044056_08324786.jpg
1.4倍のテレコン付の原画だとこの大きさです。
f0044056_08335450.jpg
ピントの位置を移動して、右側を多くしました。
f0044056_08345816.jpg
飛びだし。
f0044056_08363735.jpg
この後、私の目の前に飛びこんで来ましたが、フレームに入れられませんでした。



by ha128256ak | 2015-10-20 08:37 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2015-10-20 15:45 x
ha128256akさん、こんにちは。
偶然ですね。今日会いに行って来ました。久しぶりの
フィールドでした。何枚か撮影して早めに帰宅しまし
た。流石に綺麗に撮られましたね。飛び出し凄いです。
Commented by ha128256ak at 2015-10-20 16:20
闘将・Nさん、こんにちは。
今日、行かれたんですか。私が行ったのは約1週間前です。
大勢の方がいましたが、何とか三脚を良い場所に置く事が出来ました。
1回だけで、次のフィールドに移動しました。
Commented by アローエフ at 2015-10-20 18:12 x
今年はここに行こうと思っていましたが、まだ行けてません。ここは我が家からはかなり遠いんですよね、、、とほほ
でも、今が丁度見頃のようですね、、、
Commented by ha128256ak at 2015-10-20 20:25
アローエフさん、こんばんは。
湘南方面からだとかなり遠いですね。
ピラカンサの実は真っ赤になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー