カワセミ

昭和記念公園の日本庭園に行きました。
楓も何となく紅葉してる木もありました。
池で産卵中のオオアオイトトンボがいました。良く見るとかなりいました。
f0044056_15052036.jpg
f0044056_15053768.jpg
一番多くいるのがアカトンボ。
f0044056_15061441.jpg
盆栽苑のキイジョウロウホトトギスは最後の一枝だけが綺麗でした。
f0044056_15071758.jpg
立川口を出た所のイチョウ並木も黄葉していました。
f0044056_15081109.jpg
久々に市内のカワセミがいる公園に行ってみました。
カメラマンは5~6人いました。私は三脚をも持って行かなかったので、止まりものを撮って帰って来ました。
カワセミの撮影の久々でした。
たいへんお世話になりました。
f0044056_15103595.jpg
f0044056_15105394.jpg
f0044056_15112067.jpg
f0044056_15113620.jpg


by ha128256ak | 2015-10-18 07:01 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2015-10-18 08:50 x
ha128256akさん、おはようございます。
オオアオイトトンボも恋の季節なんですね。日本庭園は
良い所ですね。そして他のフィールドでは美しいカワセ
ミとの出会いですね。行動には、一番良い季節かも知れ
ませんね。
Commented by アローエフ at 2015-10-18 11:19 x
この公園はいつもカメラマンさんがいるんですね。
と言うことは、カワセミ君は常駐ですか?
羨ましいですヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 17:10
闘将・Nさん、こんばんは。
オオアオイトトンボの恋はアオイトトンボに比べると時期がかなり遅いですね。
日本庭園はこれから紅葉の季節になります。
カワセミは久々に撮りました。
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 17:12
アローエフさん、こんばんは。
この公園はカワセミと出逢える確率は良いですね。
魚が小さいのと海老しかいません。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-10-19 07:45 x
トンボの交尾、お見事です。
こんな姿勢で交尾して辛くないのかな?と心配になってしまいます…
Commented by ha128256ak at 2015-10-19 08:28
Misaki☆ミさん、おはようございます。
オオアオイトトンボ、かなり遅い時期の交尾でした。
同じ場所にかなり固まっていました。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-19 10:07
わあ、いいわねえ。トップの画像素晴らしいです。
背景もきれいですし。いい構図です。
オオアオイトトンボは今が交尾の季節ですね。
昨年、大町で出会ったときは♂が多くて、♀が少なくて、いい写真が撮れず、残念に思ったことがあります。


Commented by ha128256ak at 2015-10-19 17:20
nenemu8921さん、こんばんは。
オオアオイトトンボの交尾は他のトンボよりかなり遅いですね。
たくさん同じ場所にいて、ビックリしました。
流石にもうチョウトンボはいませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー