昭和記念公園のコスモス

10月9日(金)、今年はこれが最後かなと思って、昭和記念公園のコスモスを撮りに行って来ました。
西立川口から入って、原っぱ西の黄色いコスモスはロープは外されていて、中に入れましたが、全体的にボリューム不足で見栄えが悪いです。
コスモスの丈が低く、パッとしません。
f0044056_14500803.jpg
花を一輪アップで撮ってみました。この方が感じが良い。
f0044056_14511262.jpg
花の丘のコスモスはもう8分は咲いているのですが、此処も丈が低く、ボリーム不足です。
女の人と話をする事が出来ましたが、公園では台風で倒れるのを嫌って、背丈が伸びない品種にしたそうです。
もう、圧倒的なコスモスの絨毯は期待出来そうもないようです。
蕾もそう多くなかったから、これからも期待出来そうもありません。
f0044056_14565562.jpg
f0044056_14571376.jpg
f0044056_14573293.jpg
f0044056_14574802.jpg
400DOレンズで、綺麗な花だけを撮ってみました。花を見つけるのも大変でした。
f0044056_14592845.jpg
f0044056_14594753.jpg
f0044056_15000474.jpg
f0044056_15002188.jpg


by ha128256ak | 2015-10-17 07:05 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-10-17 07:54
すいません、確かにワイドは寂しく感じますね、花は季節が難しいですね。でもマクロの撮影、お見事バグースです。
Commented by アローエフ at 2015-10-17 09:22 x
そうですか、、、コスモスの品種を変えたんですね。
最近、福岡のコスモスの写真を見ましたが、花の数が多くてとても綺麗でしたよ(^_−)−☆
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 17:05
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは丈が伸びない品種に変わってしまったそうです。
ボリームがないですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 17:06
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスは魅力がなくなってしまいました。
花がボリュームが出ないとつまらないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー