メジロ

水場に上がって行きました。
前日はキビタキ♂が2羽出て、乱舞したそうです。
この日はキビタキは♂♀とも出ませんでした。
ガビチョウとシジュウカラ、コジュケイは良く出ました。
メジロが2羽出て来てくれました。
f0044056_14093249.jpg
f0044056_14095400.jpg
f0044056_14102027.jpg
ツミが出て、固まってしまったコゲラ。この姿勢でかなりの時間じっとしていました。
f0044056_14113332.jpg
野菊に止まったヤマトシジミ。
f0044056_14123644.jpg
帰りに池がある公園に寄ってみました。
ヒドリガモが20羽ぐらいいました。まだ色が綺麗ではありません。
昨年はここにヒドリガモとアメリカヒドリのハイブリットがいましたが、まだいないように感じました。
f0044056_14150607.jpg
f0044056_14152136.jpg
f0044056_14153557.jpg
水を飲みに来ていたカワラヒワ、シャッター音で殆ど飛び立ちましたが、数羽残っていました。
f0044056_14164760.jpg


by ha128256ak | 2015-10-15 07:05 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2015-10-15 11:10
2羽のメジロちゃん。可愛いね。
くっきり、ばっちりですね。
もう、鴨がわたってきましたか? いよいよ冬鳥シーズンですね。
Commented by アローエフ at 2015-10-15 14:06 x
メジロ君の色が綺麗に出ていますねヽ(^◇^*)/
冬鳥のカモ君達も次々と来ているようですね、、、
Commented by ふん転菓子 at 2015-10-15 15:48 x
あだっちゃん。こんにちは。

ヒドリガモもやってきて、夏鳥と冬鳥が混在して楽しめる季節ですね。
でもまだ羽の色が違ったり混ざっていたりと、綺麗じゃありませんね。
特に見慣れたカモ類を夏場外国で見てみたいです。
Commented by pepepapa at 2015-10-15 17:12 x
可愛いメジロさんですね。
僕は、未だにメジロとウグイスの違いが分かりません。
困ったものですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 16:55
nenemu8921 さん、こんばんは。
キビタキ♂がいなくて、メジロしか撮れませんでした。
2羽が少し長くいてくれました。
カモがきていますが、まだ色が悪いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 16:57
アローエフさん、こんばんは。
メジロが2羽出て来て、遊んでくれました。
カモも少し見るようになりました。
寒さが来ないと冬鳥が来ませんね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 16:59
ふん転菓子さん、こんばんは。
ヒドリガモも来ましたが、まだ色が悪いですね。
まだ暖かく、寒い日が来ないと冬鳥は都市公園に来ませんね。
今年はたくさん来てくれると良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-18 17:00
pepepapaさん、こんばんは。
メジロ可愛いですね。
メジロはグリーンで、ウグイスはオリーブ色です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー