コサメビタキとエゾビタキ

電動アシスト自転車で1時間かけて、都内の公園に来ました。
水場に行く前に広場にカメラマンが数人いたので寄ってみました。
コサメビタキを撮っていました。急いでカメラを出し、手持ちで撮りました。ここはまだミズキの実がたくさんありました。
f0044056_07291114.jpg
f0044056_07292922.jpg
f0044056_07294901.jpg
コサメビタキの少し離れた右側にエゾビタキがいました。
f0044056_07304460.jpg
飛んで少し距離が遠くなりましたが、空抜けの良い所に止まりました。
f0044056_07314442.jpg
f0044056_07320302.jpg
f0044056_07322114.jpg


by ha128256ak | 2015-10-14 07:32 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by passerby at 2015-10-14 10:20 x
こんにちは。
背景の水色がすっきりしていて良いですね。
ところで、写真のコサメビタキとエゾビタキ両方とも違います。
Commented by ha128256ak at 2015-10-14 16:47
passerby さん、こんばんは。
ご指摘、ありがとうございます。
折角でしたから、正しい鳥の名前を教えていただけたら、もっと良かったです。
Commented by アローエフ at 2015-10-14 19:31 x
おお!エゾビタキ君がいいところに止まってくれましたね。
おまけにパタパタまでしてくれて。。。流石の鳥運です(^^)
今年はコサメビタキも遠くからのカットしか撮れていません。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-10-14 20:44
アローエフさん、こんばんは。
地元の公園では今年はヒタキ類の姿をあまり見る事が出来ませんでした。
この都内の公園にはいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー