変な飛び方のチョウゲンボウ

10月に入ってからの秋晴れの日、平塚の田んぼに行って来ました。
ケリを撮りたかったのですが、ケリは歩きで撮るのは難しい。以前出逢った場所を数ヶ所廻りましたが、姿を見る事は出来ませんでした。
車で広い範囲を探さないと難しいようです。
モズはたくさんいましたが、全部電線止まり、撮る気になりません。
田んぼの中にいるチョウゲンボウを見つけました。
f0044056_20512815.jpg
チョウゲンボウに気づかれて飛ばれた、後ろ向きです。
f0044056_20522709.jpg
稲を干してるば場所に止まりました。
f0044056_20533563.jpg
ゆっくり接近します。
f0044056_20541281.jpg
この白い塊はサギでした。ケリはいません。
f0044056_20550833.jpg
稲穂の中にいたダイサギ。
f0044056_20554885.jpg

飛んでるチョウゲンボウを見つけました。
f0044056_20571279.jpg
こんな変な飛び方をしたチョウゲンボウは初めて見ました。
水泳のバタフライみたい。
f0044056_20582946.jpg
大山をバックに2羽のチョウゲンボウが飛んでいます。小さい。
f0044056_20593170.jpg
やっと木止まりのモズが撮れました。
f0044056_21001869.jpg
この日は山が良く見えました。
鳥には恵まれませんでしたが、良いウオーキングが出来ました。
f0044056_21012893.jpg
f0044056_21014765.jpg
f0044056_21020581.jpg


by ha128256ak | 2015-10-13 07:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-10-13 12:23 x
バタフライみたいな飛び方♪確かにそう見えます♪
安定飛行がんばって欲しいです♪
Commented by ha128256ak at 2015-10-13 17:15
Misaki☆ミさん、こんばんは。
チョウゲンボウの水泳のバタフライみたいな飛び方は初めて見ました。
この後は大山をバックに高い所を飛んで行きました。
Commented by アローエフ at 2015-10-14 00:48 x
おお!こちらにいらしたんですね。。。
一昨日ここを通過しましたが、黄金色の稲穂がとても綺麗でした♪
Commented by ha128256ak at 2015-10-14 07:21
アローエフさん、おはようございます。
平塚に行ったのは久しぶりでした。
稲は半分ぐらい刈られていました。
もう少し経つとタゲリがきますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー