オジロトウネン

三連休の初日、朝6時に起きて、多摩川に行って来ました。
土手はジョギングとウオーキングの人で、かなり賑わっていました。
フィールドに着きましたら、若いカメラマンが一人だけいました。水はかなり減って来ていて、化石場が半分ぐらいまで見えて来ました。
遠くに鳥1羽確認、クサシギかなと思っていたら、オジロトウネンでした。距離は遠い、小さくしか撮れませんでした。
毎年来ていましたが、今年最初の出遭いでした。2羽いました。
f0044056_07295167.jpg
f0044056_07310487.jpg
f0044056_07312837.jpg
イソシギは数羽いました。
f0044056_07321371.jpg
セグロセキレイ。
f0044056_07324114.jpg
キセキレイがきました。久しぶりに見たような気がします。
この鳥は好きな鳥です。
f0044056_07362272.jpg
f0044056_07364025.jpg
f0044056_07365534.jpg
f0044056_07371088.jpg
腹が減って来たので、急いで家に戻りました。



by ha128256ak | 2015-10-12 07:37 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-10-12 09:37 x
キセキレイはほっそりしていてとてもカッコいいですよね(^_−)−☆
僕も見つけるとシャッターを押しちゃいますヽ(^◇^*)/
今日は良く晴れましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-12 16:50
アローエフさん、こんばんは。
キセキレイは綺麗な鳥で大好きです。
久しぶりに見た感じです。
今日は晴れましたね。
電動アシスト自転車で、我が家からチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。30分で行けそうなので、電車で行くより早くなりそう。
Commented by 闘将・N at 2015-10-12 17:06 x
ha128256akさん、今晩は。
多摩川の水量も減ったようですね。いよいよ可愛い小鳥達との
出会いが多くなりますね。川を通しての画像は綺麗ですね。そ
ろそろ私のフィールドにもコハクチョウが飛来します。楽しみ
にしています。ブログに、先日の遠征をアップしてみました。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-12 17:27
こんにちわ。
オジロトウネン、イソシギ、セグロセキレイ、キセキレイ…。
多摩川は出かければ、何かに出会えるのですね。
いいフィールドですね。
遠そうですが…。
Commented by ha128256ak at 2015-10-12 20:40
闘将・Nさん、こんばんは。
多摩川の水量もやっと減って来て、小鳥が入って来るようになりました。これからカモたちも入って来ると思います。
闘将・Nさんのブログは毎日拝見しています。

Commented by ha128256ak at 2015-10-12 20:42
nenemu8921 さん、こんばんは。
オジロトウネンは40mぐらい離れていました。鳥が小さいからたいへんです。
家から自転車で20分ぐらいで行けるので、助かります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー