ピンクのサギソウ?

大船植物園にいます。
サガミジョウロウホトトギスを見てからバラ苑に行きました。ここのバラ苑は風景としては面白くありませんが、色んな種類のバラがありました。
f0044056_08364781.jpg
f0044056_08370962.jpg
f0044056_08372730.jpg
f0044056_08374540.jpg
f0044056_08380289.jpg
f0044056_08382274.jpg
f0044056_08383830.jpg
これはイザヨイバラの実です。
f0044056_08393165.jpg
バラを見た後、ピクニックランドの日陰で昼飯を食べました。

第1展示場に入りました。
押し花絵が展示されていました。
f0044056_08423323.jpg
斑入りのバナナの木がありました。
f0044056_08432957.jpg
第2展示場には珍しい蘭の花がたくさん展示されていました。
これはピンクのサギソウです。サギソウと同じ仲間と教えてくれました。初めて見て感激です。
f0044056_08453786.jpg
初めて見る花が多かったです。
f0044056_08462903.jpg
f0044056_08465094.jpg
f0044056_08471387.jpg
f0044056_08473614.jpg
f0044056_08480148.jpg
f0044056_08482460.jpg
f0044056_08484562.jpg
f0044056_08490644.jpg
f0044056_08492634.jpg
f0044056_08494503.jpg
f0044056_08500797.jpg
f0044056_08502679.jpg
f0044056_08504497.jpg
f0044056_08510246.jpg


by ha128256ak | 2015-10-10 08:51 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-10-10 09:50 x
おお!ピンクのサギソウはとても上品な感じがしますねヽ(^◇^*)/
他の花も何だか鳥のように見えますよ(^_−)−☆
今朝は曇って寒いです、、、とほほ
Commented by 闘将・N at 2015-10-10 14:42 x
ha128256akさん、こんにちは。
美しい薔薇ですね。色んな種類があり綺麗ですね。
私もピンクのサギソウは初めて見ました。大船植物
園も素敵な所ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-10 16:18
アローエフさん、こんばんは。
ピンクや黄色いサギソウを見て、ビックリしました。
サギソウと同じ仲間だそうです。
今日は10時頃から曇ってしまいました。
明日は雨だそうです。
Commented by ha128256ak at 2015-10-10 16:21
闘将・Nさん、こんばんは。
大船植物園は戦前は神奈川県の植物研究所でした。
此処で開発した園芸種はかなりあるそうです。
体系的には優れている植物園だと思います。
ピンクのサギソウ、綺麗ですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-10 17:56
大船植物園にはまだ行ったことがありません。
行ってみたいなと思っていました。
バラがもう咲きはじめているのですね。
ピンクのサギソウはかわいいね。
本物のサギソウより大きいのですか?

Commented by ha128256ak at 2015-10-10 20:41
nenemu8921 さん、こんばんは。
大船植物園は良い植物園だと思います。
バラは咲いていました。
ピンクノサギソウは日本のサギソウの花より1.5倍ぐらい大きいです。
これは常設館ではないので、たまたま見る事が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー