花の丘のコスモス

10月1日(木)、翌日は強い風雨が予報され、コスモスが倒れてしまうと思われるので、昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました。
この日も朝から曇り空で、夕方には雨が降るそうで、コスモスの写真を撮るのには適していない日でした。
原っぱ西の黄色いコスモスはだいぶ咲いて来ていましたが、まだロープが張られたままでした。
全体の株がまだ背が高くなっていなくて、ボリューム不足のように見えました。
f0044056_08375057.jpg
望遠レンズで花をアップで撮りました。
f0044056_08383634.jpg
原っぱ東のハッピーリングはもう見る影もありません。
f0044056_08393618.jpg
花の丘に行く途中にあったハナミズキの木、だいぶ紅葉し、赤い桃びっしり付いています。
f0044056_08410984.jpg
花の丘のコスモス、歩き廻って色んな場所から撮りました。
ここのコスモスも背が低く、発育不足のように感じました。
花はもう7分咲きにはなっています。曇り空だったせいもあり、迫力不足。
このところ昭和記念公園のコスモスは良くありません。
f0044056_08444837.jpg
f0044056_08450751.jpg
f0044056_08452381.jpg
f0044056_08453923.jpg
f0044056_08455878.jpg
f0044056_08462523.jpg


by ha128256ak | 2015-10-07 08:46 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-10-07 15:08 x
黄色いコスモス、、、綺麗ですねヽ(^◇^*)/
今日は風が強くて、晴れていたけど寒かったですよ(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-10-07 17:13
アローエフさん、こんばんは。
黄色いコスモスは玉川大学で開発したイエローキャンバスの系統のコスモスだと思います。
この辺は風はそう強くはありませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2015-10-07 19:28 x
あだっちゃん。こんばんは。

大雨の影響で、コスモスに影響が出てきているようですね。
こちらのセージも倒れたり。
地元のコスモスもロープで倒れない様にしたりと大変です。
Commented by ha128256ak at 2015-10-07 20:36
ふん転菓子さん、こんばんは。
コスモスは風に弱いですね。
昭和記念公園でもロープを張ったり、ネットを被せたそうです。
倒れてしまうとみじめですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-10-08 06:25
あだっちゃん。おはようございます。
黄色いコスモス、すてきですね。
UPで撮るには咲き始めの方が背景や構図を撮るにはいいのではないですか。
全体を撮るにはもう少し咲いて欲しいですね。(^_-)
Commented by ha128256ak at 2015-10-08 07:18
nenemu8921 さん、おはようございます。
コスモスはアップで撮るのは、咲き始めの方が花が綺麗です。
段々花がらが多くなってきます。
全体を撮るにはもっと咲いて欲しいのですが、今年はボリューム不足の気がします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー