ミヤコドリ

久々に三番瀬に来ました。
9月29日(火)で、前日地元の公園で空振りだったから、この日はたくさんの撮りに逢いたいと思いました。
船橋から三番瀬に行くバスは少なくなりましたが、この日は直ぐに乗れました。
フィールドに着いたら、カメラマンより貝掘りに来た人の方が多い感じでした。
潮はかなり引いていて、干潟が広がっていました。
最初に逢ったのはダイゼンの若鳥でした。
f0044056_20570489.jpg
ダイゼンの後からついて行くミユビシギ。
f0044056_20575498.jpg
ダイゼンの群れ。
f0044056_20582610.jpg
ミヤコドリがいたので移動。距離は40mぐらい離れています。
f0044056_20594345.jpg
ウミネコが飛んできました。手前にいるのはミユビシギ。
f0044056_21005204.jpg
少しトリミング。
f0044056_21012477.jpg
更にトリミング。
f0044056_21015728.jpg
一人のカメラマンがミヤコドリに近付いて行きました。
ミヤコドリは海の方に飛んでしまい、距離がかなり遠くなったので、他の鳥の方に移動しました。


by ha128256ak | 2015-10-04 07:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2015-10-04 07:48 x
ミヤコドリは本当に綺麗なので一度撮ってみたいです(^_−)−☆
ここはいつも鳥が豊富なんですか?
今朝は朝焼けが綺麗でしたよヽ(^◇^*)/
Commented by pepepapa at 2015-10-04 16:12 x
三番瀬のどかでいいですね。
また、大型の台風が日本列島に近づいていますが、
紅葉の見頃に通過すると落葉が早くなるので心配です。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-10-04 17:34 x
こんばんは
相変わらずのご活躍拝見してますよ

あらら 適当な距離で撮れば お互いにもう少し楽しめるのにねー
やたらと近くに行きたがる人って 居るよね
よほど 大きく撮りたいのでしょうね(笑)
Commented by ha128256ak at 2015-10-04 17:46
アローエフさん、こんばんは。
ミヤコドリは此処に来て、増えて来てるそうです。
100羽ぐらいはいるそうです。
今日は平塚に行きましたが、富士山は見えました。
Commented by ha128256ak at 2015-10-04 17:48
pepepapaさん、こんばんは。
三番瀬、貝掘りの人がたくさんいました。
今年は台風が日本に影響があるのが多いですね。
台風それて欲しいですね。
Commented by ha128256ak at 2015-10-04 17:51
横浜のうさぎさん、こんばんは。
このところ、どうも鳥運があまり良くありません。
ミヤコドリにどんどん近付いて行く人がいて、結局遠くに飛ばれてしまいました。
何処へ行っても、自分勝手な人がいますね。
短いレンズの人が多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー