見頃になったコスモス・ハッピーリング

連休が終わった9月24日(水)は昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました。
西立川口から入りました。入って直ぐの所に咲いていたシュウメイギク。
f0044056_07270992.jpg
f0044056_07272496.jpg
プールの前辺りにあるゴンズイの実。
f0044056_07282654.jpg
ハイブリットのコウテイダリアですが、見た目は普通のダリア。
f0044056_07293404.jpg
f0044056_07295137.jpg
原っぱ西の黄色いコスモスはやっとチラホラ咲きだしてきました。10月に入ってから見頃になりそう。
f0044056_07320735.jpg
f0044056_07322245.jpg
原っぱ東のコスモス、ハッピーリングは見頃になり、大勢の人が集まっていました。
f0044056_07340248.jpg
f0044056_07341960.jpg
f0044056_07344019.jpg
f0044056_07350099.jpg
f0044056_07351928.jpg
f0044056_07353941.jpg
f0044056_07355419.jpg
f0044056_07361240.jpg
f0044056_07363302.jpg
f0044056_07365490.jpg
f0044056_07371464.jpg
f0044056_07373009.jpg
f0044056_07374637.jpg


by ha128256ak | 2015-09-30 07:37 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-09-30 17:56 x
先日NHKのニュースでも取り上げられていましたが、あのときの映像はこんなに綺麗ではありませんでしたよ(^^;
ハッピーリング。。。名前がいいですね♪
Commented by ha128256ak at 2015-09-30 18:00
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスの中で、一番早咲きのハーピーリングが見頃になって来ました。
今年は株の成長が悪く、空きが目立ちます。
Commented by 闘将・N at 2015-09-30 21:16 x
ha128256akさん、今晩は。
昭和記念公園での撮影ですね。綺麗な花を素敵に
撮られましたね。今我が家の庭に白のシュウメイ
ギクが咲いていますがピンクもあるんですね。コ
スモスも色んな色彩があるのですね。見ているだ
けで癒されます。
Commented by ha128256ak at 2015-09-30 21:50
闘将・Nさん、こんばんは。
奥さまの形見のシュウメイギクですね。
この花は赤と白があります。
昭和記念公園はこれからコスモスが綺麗になります。
3箇所で咲いていますので、暫く楽しめます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー