キビタキ♀

シルバーウイーク中は10,000円の値引きが合ったので、ヤマハの8.7Aの電動アシスト自転車を買いました。
3月末に新しいレンズを買い、妻には感謝です。
シルバーウイーク最後の日に、この自転車で府中のフィールドに行って来ました。家を出て1時間掛かりましたが、もう登り坂でも自転車から降りて、押して進む事がないので、かなり楽でした。
途中、前日ヨタカが出たので、探している人がかなりいました。

フィールドには大勢の人がいましたが、一番前の席が空き、そこで撮る事が出来ました。
コジュケイを撮りました。
f0044056_07361043.jpg
f0044056_07363189.jpg
ガビチョウがかなり増えていました。一度に5羽ぐらい見る時もありました。
f0044056_07374480.jpg
キビタキ♂は私が付く前にかなり良い場所に出たそうです。
私が付いてから、暫くして来ましたが、枝が顔に掛かっていたので、撮りませんでした。
その後昼過ぎまでいましたが、出ませんでした。
キビタキ♀は出て来てくれました。
f0044056_07403634.jpg
f0044056_07405658.jpg
f0044056_07414985.jpg
f0044056_07423936.jpg
シジュウカラもガビチョウがいない時に来ました。
f0044056_07433664.jpg
ヒヨドリの若、見慣れたヒヨドリとチョイと違う。
f0044056_07442927.jpg


by ha128256ak | 2015-09-28 07:45 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2015-09-28 10:07 x
あだっちゃん。こんにちは。
電動アシスト良いですよね。
実は乗鞍は電動アシスト自転車OKです。
三本滝から畳平まで、一本の電池で間に合うそうですよ。
車に積み、上がればバス代が浮きます。
今度は自力で行こうか検討中・・
Commented by Misaki☆ミ at 2015-09-28 12:50 x
コジュケイの枝止まりって見たことないです。
ヒヨドリの若って丸坊主だからカワイいですよね♪
Commented by ha128256ak at 2015-09-28 16:56
ふん転菓子さん、こんばんは。
電動アシスト自転車で、助かっています。
もう坂道でもスイスイ走れます。
ふん転菓子さんは今度乗鞍に持って行くんですか。
バス代高いですよね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-28 16:58
Misaki☆ミ さん、こんばんは。
此処ではコジュケイはかなり木に来ますよ。
ヒヨドリの若、変な鳥に見えました。
Commented by アローエフ at 2015-09-29 00:11 x
今晩、息子用に電動アシストサイクルを買いました。
結構良い値段でしたが、とても喜んでいました♪
キビタキの♂君も見たかったですね(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-09-29 14:42
アローエフさん、こんにちは。
息子さんに電動アシスト自転車を買ってあげたんですか。
まだ若いのだから、普通の字電車でも坂道登れると思います。
値段はかなり高いですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-30 01:09
あだっちゃん。電動アシストですか。いいなあ。楽でしょう。
多摩霊園でこれらの鳥みな出会ったの?
やっぱりかなりの鳥が入るのですね。
すぐ近くに親戚の家があるのですが、お花見のとき以外は立ち寄らないのですよ。
今度はゆっくり鳥見の態勢で出かけたいなあ

Commented by ha128256ak at 2015-09-30 07:18
nenemu8921さん、おはようございます。
電動アシスト自転車、妻が買ってくれました。かなり楽になりました。
これは全部多磨霊園で撮りました。
此処は管理されていますから、かなり鳥が入ります。
蚊には注意しないとね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー