南足柄運動公園の彼岸花

箱根の山荘で朝飯を食べ終わって、皆に挨拶をして、早めにバスに乗り、新松田駅10時発のアサヒビール行きのバスに乗る事が出来ました。
3年ぶりに南足柄運動公園の彼岸花の写真を撮りに行きました。
この日はシルバーウイークの初日でした。
3年前に比べて、彼岸花の数が少なくなったように感じました。前は斜面が真っ赤になっていたのに、今年は空きが目立ちました。
比較的彼岸花が密集していた場所を撮影しました。
f0044056_07250117.jpg
f0044056_07251992.jpg
運動公園の一番上に行って、彼岸花と山を一緒に写しました。
柵がしてあるので、カメラを柵の中に入れて、私は腹ばいになって写しました。
f0044056_08210778.jpg
f0044056_08212352.jpg
f0044056_08213977.jpg
f0044056_08215854.jpg
f0044056_08221525.jpg
ここから南足柄の芙蓉の道を目指して歩いて行きました。
ママコノシリヌグイの花が可愛かった。
f0044056_08240320.jpg


by ha128256ak | 2015-09-25 08:25 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2015-09-25 09:19 x
ha128256akさん、おはようございます。
見事な彼岸花ですね。まるで赤い絨毯のようです。オカリナ
仲間と箱根合宿なんですね。美味しいご馳走を頂いて、合宿
が盛り上がったのではありませんか、素敵な仲間達との語ら
いも良いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-09-25 09:29
帰りに南足柄とは元気ですね、少ないとは言え、素晴らしい群生をありがとうございます、バグースです。伊勢原の日向薬師辺りも整備が物凄く進み、一気に花が減った気がします。
Commented by ha128256ak at 2015-09-25 18:13
闘将。Nさん、こんばんは。
此処は3年前はもっと凄く、公園の斜面が一面真っ赤でした。
それでも他よりは綺麗でした。
仲間との箱根合宿、10年続いています。酒を飲み交わすのが楽しみです。
Commented by ha128256ak at 2015-09-25 18:15
アラックさん、こんばんは。
箱根の帰りに寄ってみました。
1時間に1本しかないバスに間にあって、良かったです。
今年は巾着田も日向薬師にも行きませんでした。
Commented by アローエフ at 2015-09-25 21:01 x
南足柄にこういうところがあったとは。。。
きっと以前にも見せて頂いたんだと思いますが、全く忘れていました。。。とほほ
今日は冷たい雨でしたね。。。
Commented by ha128256ak at 2015-09-25 21:07
アローエフさん、こんばんは。
南足柄、自然豊かな土地ですね。
3年ぶりに運動公園に行きました。コンビニがなくて苦労しました。
今日は一日中雨で、山種美術館に行って来ました。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-25 23:32
彼岸花の風景は国民的なものになりつつあるのでしょうか。
なつかしい日本の里山風景でもありますね。
背景の白い雲と山がいいですねえ。
南足柄、いいところがあるのですね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-26 07:45
nenemu8921 さん、おはようございます。
南足柄には金時山登山口があります。
自然豊かな所です。
日本の原風景もありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー