アオゲラ

地元の公園に秋の渡りでやって来たヒタキを撮りに行ってみました。
私がフィールドに着く少し前にツツドリが来たそうですが、良い場所には出なかったようです。
この日はヒタキ類の出が悪く、姿を見せてくれません。
退屈しのぎにドングリに来る蝶を撮っていました。
ヒメジャノメだと思います。
f0044056_18133979.jpg
これもヒメジャノメですが、翅の容がチョッと大きい。後ろにもう1頭いるのかな。
f0044056_18144803.jpg
アオゲラの鳴き声が聞こえたので探しに行きました。
いたのはコゲラ。
f0044056_18162784.jpg
アオゲラ、やはりいました。
陽が当って、体に木の葉の影が入りました。
f0044056_18180316.jpg
画像を加工して、木の傾斜を変えてみました。
f0044056_18185377.jpg
太陽が雲に隠れました。この方が良い感じです。
f0044056_18200071.jpg
大きくトリミング。
f0044056_18203482.jpg
フィールドで弁当を食べて、この日は諦めて帰って来ました。


by ha128256ak | 2015-09-18 07:09 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-09-19 00:00 x
アオゲラ君もこちらでは鳴き声はするんですが、なかなか姿を見せてくれません。。。とほほ
シルバーウィークは天気は良さそうですね。。。
お墓参りに行かなくては(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-09-19 15:35
アローエフさん、こんにちは。
アオゲラは久しぶりに見ました。
鳴き声は良く聞くのですが、なかなか姿を見せません。
シルバーウイークは何処へ行こうかな。
何処へ行っても人が多そうで、尻込みしてしまいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー