やっと逢えたツツドリ

昭和記念公園にいます。
帰りにもう1回、桜の園に寄っていました。
シャッターを押してるカメラマンがいました。私もそばに行ってみました。
木の高い所にツツドリが1羽いました。
残念ながら後ろ向きです。ツツドリのお尻を写しました。
f0044056_08292808.jpg
やっとこちらを向いてくれましたが、写っているのはお腹だけ。
f0044056_08303214.jpg
ツツドリは少し飛び、今度は横から写す事が出来ました。
400mmフルサイズで写した原画です。
f0044056_08322120.jpg
何時もと同じぐらいのトリミング。
f0044056_08331568.jpg
右側の木が邪魔で、大胆にトリミング。
EOS5D Mark3と400DOレンズの新型、恐るべし。これだけトリミングしても画像の乱れなし。
f0044056_08354903.jpg
f0044056_08361438.jpg
飛びだしはツツドリは前に飛んだので、後ろ姿。
f0044056_08373505.jpg
ツツドリは遠くへ飛んでしまいました。
帰る事にしました。
まだ幾らか、ナンバンギセルの花が咲いていました。
f0044056_08385598.jpg
花木園で見たキバナコスモスとツマグロヒョウモン、蝶は2頭いるのですが、片方しかピントがきていません。
f0044056_08404043.jpg


by ha128256ak | 2015-09-17 08:40 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2015-09-17 10:25 x
ha128256akさん、おはようございます。
ツツドリを綺麗に撮られましたね。やはりフルサイズの
カメラ、恐るべしですね。凄い解像力ですね。ナンバン
キセルも可愛いはなですね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-17 16:10
闘将・Nさん、こんにちは。
今日は朝から一日中雨でした。
やっとツツドリが撮れました。
大トリミングしてみましたが、画像が崩れなくて良かったです。
当分、このカメラとレンズの組み合わせで撮ります。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-17 16:23
よかったね。行き会えて。
念願のツツドリ。
お尻も珍景です。
やっぱりトリミングしてカッコイイではないですか。
見る方も嬉しいのよ。くっきり見られて。


Commented by ha128256ak at 2015-09-17 16:27
nenemu8921 さん、こんばんは。
3回目でやっとツツドリが撮れました。
ほんとはあまり大きくトリミングしたくないのです。
鳥を含めた風景で撮りたい。
Commented by arak_okano at 2015-09-17 21:04
可愛い、くりくり眼ですね、名前だって初めて
聞きました、いつもアッラクの知らない世界を
見させていただきありがとうございます、バグースです。
Commented by アローエフ at 2015-09-18 00:57 x
本当に綺麗に撮れていますね。。。流石にフルサイズですね(^^)
昨日は一日雨でとても寒かったですね。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-09-18 07:23
アラックさん、おはようございます。
ツツドリも託卵する鳥で、カッコウやホトトギスと似ている鳥です。
秋に南に帰る時に桜の木の毛虫を食べに来ます。
Commented by ha128256ak at 2015-09-18 07:24
アローエフさん、おはようございます。
テレコンを付けずに撮りました。
今迄、此処までトリミングをした事がありませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー