人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニヤンマとカラスアゲハ

昭和記念公園にいます。
この日はツツドリの姿さえ見る事が出来ませんでした。
この公園のトンボ博士のSさんがいましたから、そばに行って挨拶をしました。
アカトンボが止まっていました。名前を教えて貰いましたが、忘れてしまいました。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08231349.jpg
飛んでいたオニヤンマが止まってくれました。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08235413.jpg
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08241153.jpg
日本庭園の風景も秋晴れで綺麗でした。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08250094.jpg
シュウメイギク、前日までの大雨から、カンカン照りの陽を浴びてぐったりしていました。
日陰で咲いていた花は元気でした。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08262904.jpg
ショウジョウトンボ。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08270558.jpg
カイツブリの親子。随分遅い子育てです。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08275848.jpg
こもれびの丘へ。
オモナエシ。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08283530.jpg
カリガネソウの蜜を吸いに来たカラスアゲハ♀。
こんな小さな花に大きな蝶が来るとは思いませんでした。
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08295694.jpg
オニヤンマとカラスアゲハ_f0044056_08301233.jpg


by ha128256ak | 2015-09-16 08:30 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-09-16 18:29 x
あだっちゃん。こんばんは。

オミナエシ、枯れた蓮など、秋を感じさせます。
そして、それらにトンボ。
間もなく冬鳥の季節ですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-16 19:28
トンボの羽がすきとおって、きれいですね。
やっぱり晴れてこそ!の撮影ですよね(^_^.)
Commented by ha128256ak at 2015-09-16 21:06
ふん転菓子さん、こんばんは。
だいぶ秋らしくなってきました。
トンボはかなり少なくなって来て、アカトンボが増えて来ました。
早く冬鳥が入ってくれると良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-16 21:07
nenemu8921 さん、こんばんは。
アカトンボが主流になって来ました。
晴れないと撮影が盛り上がりませんね。
Commented by アローエフ at 2015-09-16 22:35 x
トンボの種類も変わって来ましたか。。。
箱根のススキも綺麗になったのかな???
明日明後日雨のようですね。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-09-17 08:23
アローエフさん、おはようございます。
今日は朝から雨が降っています。
トンボは今はアカトンボが多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー