ツリフネソウが咲きだしました

9月5日(土)、川崎ミューザ・シンフォニーホールで、プラチナ音楽祭で仲間とオカリナを吹いてきました。
本番の舞台で1回だけ練習はさせて貰いましたが、やはり皆舞台負けしてたように感じました。
とても良い経験になりました。

家に帰って来て、地元の公園に、前日コサメビタキがいたと教えて貰ったので、行ってみました。
フィールドに着いたら、3時半でお天気が曇って来たので、もう暗くなりだし、鳥の気配が感じられないので帰って来ました。
帰り道で出逢ったルリタテハ、表と裏ではこんなに色が違います。
この蝶は花には止まりませんね。
f0044056_08240194.jpg
f0044056_08241919.jpg
カマキリがいました。
子供の頃、怖くて触れませんでした。
f0044056_08251589.jpg
f0044056_08253219.jpg
木道の道の廻りで、ツリフネソウが咲きだしていました。これも400mmで撮りました。
今頃、満開かと思います。
f0044056_08264214.jpg
f0044056_08265994.jpg
f0044056_08271741.jpg


by ha128256ak | 2015-09-13 08:27 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2015-09-13 20:33 x
あだっちゃん。こんばんは。

ルリハテハ綺麗ですね!
表の瑠璃色が印象的。
小さい蝶の翅は表裏で色が違うので、広げるのを待った事がありますが、一瞬で飛んで、良く分らなかったこともあります。
Commented by ha128256ak at 2015-09-13 21:13
ふん転菓子さん、こんばんは。
蝶の翅の色は表と裏がかなり違うのが多いですね。
今年秋ヶ瀬でミドリシジミを撮りましたが、翅を開いてくれなくて、まいりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー