人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コゲラに化けたツツドリ

今朝がたの強い地震で目が覚めてしまいました。

9月4日(金)は翌日に控えた川崎ミューザでのプラチナ音楽祭の前日練習が午後1時半からあるので、昭和記念公園に行ったのですが、11時には切り上げました。
この日は久々の快晴の日で、後ろ髪を引かれる思いで、帰ってきました。
本命はツツドリなんですが、この日も姿を見ただけで、写真は撮れませんでした。
今年は夏が猛暑の日が多かったせいか、毛虫が少なく、ツツドリがじっとしていなく、直ぐに飛んでしまいます。
一旦止めて、日本庭園の池にトンボを撮りに行きました。
前回来た時、交尾中のギンヤンマがウジャウジャいましたが、この日はいませんでした。
シオカラトンボのペア。
コゲラに化けたツツドリ_f0044056_04181900.jpg
ギンヤンマのペアの飛翔。
コゲラに化けたツツドリ_f0044056_04190228.jpg
赤い睡蓮の花の近くで産卵してるギンヤンマ。
コゲラに化けたツツドリ_f0044056_04195324.jpg
気を取り直して、再度ツツドリを狙いました。
今度は姿も見る事が出来ませんでした。
コゲラがいましたから撮って来ました。コゲラに罪はないのですが、ツツドリを撮りたかった。
コゲラに化けたツツドリ_f0044056_04224072.jpg
コゲラに化けたツツドリ_f0044056_04225947.jpg
コゲラに化けたツツドリ_f0044056_04231928.jpg
コゲラに化けたツツドリ_f0044056_04233773.jpg
練習に参加しておいて良かった。全員集まりました。
行かなかったら、翌日轟々たる非難をお姉さま方から受けたでしょうね。


by ha128256ak | 2015-09-12 07:39 | 鳥の写真 | Comments(5)
Commented by nenemu8921 at 2015-09-12 21:16
ツツドリ、残念でしたね。
シオカラトンボ、ギンヤンマ、いいシーンではないですか!!
コゲラだって可愛い!!
でも、ツツドリ……。お気持ち、わかります。
練習、サボらないでよかったですね。意外と小心?なのですね。(^_-)
Commented by アローエフ at 2015-09-12 23:10 x
ツツドリ。。。こちらの公園では凄いカメラマンが並んでいたようですが。。。
今日も良い天気でしたね。。。この天気続くのかな???
Commented by arak_okano at 2015-09-13 06:29
まだまだ夏を感じる作品をいっぱいありがとう
ございます、バグースです。
今年の9月は本当に異常ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-13 08:11
アローエフさん、おはようございます。
そちらの公園には、アカツツがいるそうですね。
今日は午後からお天気が崩れる予報ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-13 08:12
アラックさん、おはようございます。
トンボもかなり少なくなってきました。
此処に来て、やっと秋らしくなってきました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー