多摩川の土手で咲くツルボ

昨夜は久々の夕焼けを見ました。
1週間も毎日雨が降る天気が続き、うんざりしていた時に見た夕焼けは嬉しかったです。
でも、ベランダからこの写真をコンデジで撮りましたが、小雨が降っていました。
今朝、久々に青空を見て、嬉しかったです。
f0044056_08414597.jpg
多摩川の土手に咲くツルボの花、もう1週間ぐらい前に撮った写真です。
自転車に24~70Lのレンズと90マクロのレンズを持って撮りに行って来ました。自然に咲いてる花はとても綺麗だと思いました。

だいぶ固まって咲いていました。
f0044056_08451372.jpg
横から撮ると細く長く花が続いています。
f0044056_08461573.jpg
別嬪さんの花を探します。
f0044056_08465291.jpg
これはヤマトシジミか。
f0044056_08473337.jpg
こっちの方が綺麗かな。
f0044056_08480972.jpg
レンズを90マクロに替えてアップを。
f0044056_08485631.jpg
f0044056_08491440.jpg
チャバネセセリ。
f0044056_08494293.jpg
ベニシジミ。
この花には大きい蝶は来ませんでした。
f0044056_08503378.jpg


by ha128256ak | 2015-09-11 08:50 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-09-11 18:35 x
あだっちゃん。こんばんは。
久し振りの太陽と青空を見たとき、生きていて良かった!と思う位、懐かしかったです。
潜水艦の中の自衛官は偉いです!
夕焼けも印象的でした。
ツルボも蝶も生き物は喜んでいるでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-11 20:23
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日は1週間ぶりの晴天で、眩しかったです。
今日は20,000歩も歩いてしまいました。
ツルボの写真は1週間前に写したものです。
Commented by アローエフ at 2015-09-11 22:25 x
マクロで撮ると全く違った印象の花になりますね。。。
今朝は久しぶりにバイクで通勤出来ました(^^)
Commented by nenemu8921 at 2015-09-12 00:34
ツルボ、きれいですね。
この花を見ると彼岸花を思い出します。
よく同じ場所で見るので。
Commented by ha128256ak at 2015-09-12 07:41
アローエフさん、おはようございます。
久々にマクロレンズを使いました。
1週間ぶりの晴天でしたね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-12 07:43
nenemu8921 さん、おはようございます。
ツルボの撮影にまた行ってしまいました。
この花の咲いてる近くに彼岸花はありませんでした。
久々にマクロ撮影をしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー