彼岸花

鬼怒川の堤防が決壊して、凄い水が流れ込んで、多くの方の家が水浸しになって、大変な事になっています。
NHKのテレビは一日中このニュースが流れています。
被害に遭われた方々になっと言って良いか判りません。

雨は降ったり、止んだりを繰り返しています。
傘を差して、午後の散歩に行って来ました。
一昨日行った時は咲いていなかったお宅の彼岸花が1/3ぐらい咲いていました。

巾着田の彼岸花は早咲きの場所で、蕾があがってきた程度。
野川公園に電話したら、自然観察園の彼岸花はチラホラ咲きだしてきたそうです。
妻が伊勢原観光協会に電話したら、日向薬師の彼岸花もチラホラ咲きだしてきたそうです。
f0044056_16370844.jpg
f0044056_16372556.jpg
別のお宅の白い彼岸花、白い方が早く咲くのかな。咲いてるお宅が数軒ありました。
f0044056_16390026.jpg


by ha128256ak | 2015-09-10 16:39 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-09-10 21:34 x
ヒガンバナ素敵に撮られていますね。
今回の台風では、各地で大規模な水害が発生しましたが、そちらは如何でしたでしょうか。
ほんとうに、自然の脅威には驚かされるばかりです。
Commented by アローエフ at 2015-09-10 23:15 x
これからあちこちで彼岸花が楽しめそうですね(^^)
北関東の被害は刻々とその大きさが伝わって来ます。。。
心が痛みます。。。そう言えば多摩川が決壊したのはいつだったかな???
Commented by ha128256ak at 2015-09-11 08:33
pepepapaさん、おはようございます。
彼岸花、雨の中を散歩しながら、コンデジで撮りました。
今回の台風は影響を受けた日が長かったです。
鬼怒川が堤防が決壊して、大変な事になってしまいました。
宮城県はこれから雨が強くなりそうですね。
被害が出ない事を願っています。
Commented by ha128256ak at 2015-09-11 08:36
アローエフさん、おはようございます。
彼岸花、これから一気に咲きだしそうです。
北関東は今度の台風の影響をもろに受けてしまいました。
お悔やみ致します。
多摩川が決壊したのは40年ぐらい前です。
この時のドラマが岸辺のアルバムですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー