人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の多摩川

今日も朝から雨でした。
運動不足を解消する為に雨の中を多摩川迄行ってみました。
近くの小川でカワセミを見ました。濁流ですが、お腹が空いているんでしょうか。
多摩川上河原堰堤の直ぐ下です。階段で土手を降りてみました。
手前の草むらの下にテトラポットがあるのですが、水没しています。中州も水没しています。
今の多摩川_f0044056_10304312.jpg
三沢川が流れ込む上です。下流を写しました。
右手の奥の草むらにサギ類が屯していました。
今の多摩川_f0044056_10325615.jpg
堰堤の端の魚道にコサギとダイサギが1羽ずついました。
魚を狙っているのですが、私が近付いたら少し後ろまで飛びました。
今の多摩川_f0044056_10352913.jpg
送電線に屯してるカワウの群れ。
今の多摩川_f0044056_10362216.jpg
二ヶ領用水取り入れ口付近から見た京王閣。
左側の岸下15センチ迄水が来ています。この付近にイソシギ、ハクセキレイ等がいました。
今の多摩川_f0044056_10384952.jpg
多摩川の水嵩が気になるのでしょうか、数人の方と合いました。
今は雨は止んでいます。このまま雨があがるのを願っています。


by ha128256ak | 2015-09-10 10:40 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2015-09-10 12:23
あだっちゃん。こちらも今朝の雨は凄かったですよ。
でも、もう峠を越した印象ですが…。
ああ、すっきりした青空を待つのは鳥も我々も同じ心かな?
Commented by arak_okano at 2015-09-10 14:13
河川敷の運動場が酷いようですね、生きるものは大変ですが、強いですね。職場が稲城か狛江に変わりましたが、多摩川は気になります、アラック、関西へ出張中です。
Commented by ふん転菓子 at 2015-09-10 14:49 x
あだっちゃん。こんにちは。
多摩川も凄いですね!
魚をがメインの生き物は辛いのでしょうね。
こちらの川幅日本一はまだ余裕がありますが、コスモスは全滅かな。。
Commented by ha128256ak at 2015-09-10 17:14
nenemu8921 さん、こんばんは。
雨がよく降りましたね。
鬼怒川は堤防が決壊して、大変な事になっていますね。
40年前ぐらいに多摩川でも狛江付近が流された事がありました。
早く秋晴れの空が見たいです。
Commented by ha128256ak at 2015-09-10 17:16
アラックさん、こんばんは。
多摩川は水嵩が増えていますが、多分堤防が決壊する事はないと思います。
関西に出張中ですか、気を付けて帰って来て下さい。
Commented by ha128256ak at 2015-09-10 17:20
ふん転菓子さん、こんばんは。
多摩川は水嵩が増えています。
鬼怒川は堤防が決壊しましたね。
川が濁流で、魚を捕まえるのは鳥といえども大変だと思います。
コスモスは風雨に弱いから、かなり傷んだと思います。
早く秋晴れの空が見たいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー