雨の中の彼岸花

今日も朝から雨です。
昨日も朝から、一日中雨でした。
やる事もなく退屈で、午後から雨の中を傘を差し、長靴を履いて近所を散歩しました。
彼岸花が咲いてると思い来ました、咲いていました。
デジイチは重いから、コンデジを持ってきました。やはりコンデジは背景が写り過ぎ。

白い彼岸花が咲いてるお宅がありました。
f0044056_07054887.jpg
f0044056_07061876.jpg
道端に赤い彼岸花が咲いていました。
前回見たのは鉢植えでしたが、今度は露地です。
f0044056_07081626.jpg
f0044056_07083391.jpg
お目当てにしていた農家の庭のたくさんの彼岸花はまだ咲いていませんでした。
今年はかなり早く咲きました。



by ha128256ak | 2015-09-09 07:10 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2015-09-09 16:35 x
ha128256akさん、こんにちは。
よく降りますね。やっと雨が上がり、買い物へ行って来ました。
美しい彼岸花ですね。雨に濡れ、しっとりとした色合いがとても
素敵ですね。時々、コメント欄を開いていますので、立ち寄って
下さいね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-09 17:27
闘将・Nさん、こんばんは。
良く降りましたね。今は青空から雨が降っています。
昨日、雨の中、退屈でコンデジで彼岸花を撮りに行ってみました。
コンデジは背景が写り過ぎますね。
闘将・Nさんのブログは毎日見ています。
Commented by アローエフ at 2015-09-09 23:51 x
コンデジは簡単に撮れますが、綺麗に撮るのはかなり難しいですね。。。
今年は気温が下がるのが早かったので彼岸花も早いんですね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-09-10 07:13
アローエフさん、おはようございます。
コンデジは景色や人物はそれなりに撮れますが、花は全く駄目ですね。
背景までかなり写ってしまいます。
今年は彼岸花、かなり早く咲いています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー