人慣れしてるゴイサギ

関東地方に秋雨前線が貼りついて、毎日小雨が続いていた日、小雨が止んだので、多摩川迄行ってみました。
カメラとレンズで重さは3.6Kg、久々に持ったら重いと感じました。
小川のそばに植えてあるコスモス、台風で倒れたけど、健気に花が咲いていました。
この日は全部400mm+1.4倍のテレコンで撮影です。
f0044056_07391137.jpg
小川にはもうハグロトンボしかいませんでした。
かなり探しましたが、イトトンボはいませんでした。
f0044056_07402320.jpg
人慣れしてるゴイサギのさゆりちゃん、撮り人が魚を釣り上げるのを待っています。
f0044056_07415569.jpg
f0044056_07421240.jpg
センニンソウが綺麗です。
f0044056_07424489.jpg
多摩川にはオオバンが1羽だけ、怪我して帰らなかったのかな。
f0044056_07434623.jpg
川の岸辺には台風で流されてきたゴミがいっぱい。圧倒的にペットボトルが多い。
皆さん、川にごみを捨てるのを止めましょう。
岸辺にいたコサギ、鳥は子の他はアオサギとカワウがいただけ。
f0044056_07501422.jpg
帰りに釣り場を見たら、ゴイサギが餌を貰ったところでした。
f0044056_07511463.jpg
ゴイサギはやっと川の中の石に止まってくれました。
f0044056_07520775.jpg


by ha128256ak | 2015-09-07 07:44 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-09-07 07:58
凄い機材での撮影ですね、天気が悪いのにこれだけの撮影、お見事バグースです。今日も雨ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-07 18:07
アラックさん、こんばんは。
お天気は曇り空でした。
何とか撮れていました。
早く秋晴れになって、欲しいです。
Commented by アローエフ at 2015-09-07 22:43 x
ゴイサギの赤い目はとても印象的ですねヽ(^◇^*)/
本当に連日天気が悪くて、愛犬の散歩も難しいです(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2015-09-08 08:31
アローエフさん、おはようございます。
今日も朝から雨です。梅雨時よりお天気が悪い気がします。
ゴイサギの目は赤いですね。
この子はメタボです。
Commented by nenemu8921 at 2015-09-08 14:14
ゴイサギのさゆりちゃんは何歳くらいでしょうか。
名前に抵抗があります(笑)

オキナグサではなくてボタンヅルでしょう。
Commented by ha128256ak at 2015-09-08 17:23
nenemu8921 さん、こんばんは。
ゴイサギは2年前から此処にいますね。
いない時期もありますから、自分でも餌は獲れると思います。
釣人のアイドルで、老人のアイドルだった吉永小百合からとったと思います。
花の名前は判っていて、間違えました。ご指摘ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー