獅子咲きのサギソウ飛翔

昭和記念公園でギンヤンマを撮ってから、花木園近くの催し物会場でやってるサギソウを見に行きました。
レンズは90マクロを持って来ていました。
f0044056_07225911.jpg
これが獅子咲きのサギソウ飛翔です。
先端に花が3個咲くそうです。あまり見ない珍しい品種だそうです。
一般的なサギソウは銀河という」品種です。
f0044056_07253135.jpg
f0044056_07254965.jpg
折り紙で作ったサギソウ。
f0044056_07262671.jpg
貝殻に描いたサギソウの絵。ガラスケースに入っていて、綺麗に撮れませんでした。
f0044056_07273197.jpg
表に出たら、タマスダレの花が綺麗でした。
f0044056_07282246.jpg
立川口で見た大きな犬、おとなしいそうです。
グレートピレニーズという品種だそうです。主に牧場犬として飼われていたようです。
飼い主さんの了解をいただき撮らせて貰いました。
f0044056_07311226.jpg
f0044056_07313016.jpg


by ha128256ak | 2015-09-05 07:32 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2015-09-05 18:20 x
サギソウに品種があるとは知りませんでした(汗)
白い花は撮るのが難しいですが、綺麗に撮れていますね♪
今日は午前中は晴れて暑かったです(^^;
Commented by ha128256ak at 2015-09-05 20:39
アローエフさん、こんばんは。
サギソウ、飛翔は初めて見ました。
白い花は難しいですね。多少露出補正をアンダーにしました。
今日は川崎ミューザにオカリナの演奏に行って来ました。
年寄りの音楽祭です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー