チゴハヤブサの飛翔

チゴハヤブサを撮っています。
雛は今年は3羽巣立ちしたそうです。私たちがフィールドに着く前に1羽の雛はもう餌を貰ったそうです。
まだ貰っていない子がいたので、此処で待つべきでした。
少し離れた場所で、距離は遠くなるが飛翔が撮れる場所があると言うので、そこに行ってみました。
そこにカメラマンが数人待機していました。ここのチゴハヤブサは渡りの時期が来るまで、ここにいるそうです。
この町には10ヶ所ぐらいチゴハヤブサの営巣地があるそうですが、他の場所は教えてくれませんでした。

親が飛んできました。早いです。ハヤブサなんですね。
獲物を持っていました。
f0044056_07145114.jpg
急いで雛がいる場所に戻りましたが、遅かった。
親が雛に餌を渡して、飛んで行くところに出くわしました。
曇り空で空が白いのが残念でした。
f0044056_07170089.jpg
f0044056_07171938.jpg
f0044056_07173814.jpg
f0044056_07175761.jpg
餌を食べてる子は木の幹の陰で全身は見えませんでした。

他の子を写しました。リラックスしてるようです。
f0044056_07202066.jpg
f0044056_07204188.jpg
f0044056_07210473.jpg
f0044056_07212176.jpg
f0044056_07215245.jpg


by ha128256ak | 2015-08-31 07:22 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー