チゴハヤブサ

私の友だちが私のブログにリンクしてある「なっつのブログPARTⅢ」に掲載されたチゴハヤブサを見て、撮りに行く事にしました。
なっつさんに場所を教えて貰い、NTTに電話番号を問い合わせしたら、その神社は登録されておらず、県の神社庁に電話して、宮司さんの電話番号を教えて貰い、そこにチゴハヤブサの事を聞きましたら、親切に教えて下さいました。
まだカメラマンが来ているのを確認して、出掛けました。
曇りの日で長野道を走っていても山は見えませんでした。碓氷峠を越す迄は所々で雨が降っていました。

フィールドに着きましたら知人がいて、チゴハヤブサの子供がいる場所を教えて貰いました。
暗い木の中にいて、鳥も黒っぽいから、目が慣れるまで見つけ難いです。
チゴハヤブサは何回か見てはいますが、はっきりした写真はまだ撮っていないので、良かったです。
f0044056_08480409.jpg
f0044056_08482892.jpg
f0044056_08485137.jpg
f0044056_08491210.jpg
もう1羽の子。
f0044056_08494749.jpg
f0044056_08501189.jpg
最初のの子が羽ばたきしました。
f0044056_08505779.jpg
f0044056_08511729.jpg
f0044056_08513415.jpg


by ha128256ak | 2015-08-30 08:52 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by pepepapa at 2015-08-30 16:18 x
チゴハヤブサ初めて見ました。。
早いもので8月も終わりですね。
仙台では暫く雨の日が続いています。
Commented by ha128256ak at 2015-08-30 17:45
pepepapaさん、こんばんは。
私もチゴハヤブサは久しぶりでした。
8月の下旬から秋雨前線が居座り、小雨の日が続いています。
暫く、陽射しは望めそうもないですね。
Commented by アローエフ at 2015-08-31 20:05 x
ここのチゴハヤブサは本当に長くいるんですね。。。
もう巣立ってからどのくらい経つのかな???
どのカットも鮮明に撮れていて素晴らしいです♪
Commented by ha128256ak at 2015-08-31 20:49
アローエフさん、こんばんは。
ここのチゴハヤブサは初夏に来て営巣し、子育て、巣立ちした後も渡りの時期までいるそうです。
巣立ちは一番遅い子は8月10日頃と聞きました。
薄曇りでチゴハヤブサがてからなくて、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー