キアシシギ

多摩川の河原にキアシシギが入っているのは、聞いていましたが、なかなか見る事が出来ませんでしたが、やっと見る事が出来ました。
フィールドに着いたのは10時頃。何もいません。
ダムの下にコサギ、ダイサギ、アオサギが屯していました。
f0044056_05095038.jpg
目が慣れて来たら、少し離れた場所にイソシギを見つけました。
f0044056_05105726.jpg
f0044056_05112080.jpg
f0044056_05114180.jpg
f0044056_05120491.jpg
キアシシギがいました。
多摩川の綺麗な河原で見ると新鮮です。
f0044056_05142389.jpg
f0044056_05144416.jpg
f0044056_05150343.jpg
f0044056_05152115.jpg
f0044056_05153813.jpg
f0044056_05162752.jpg
何も芸はしてくれません。チョイと羽を膨らませただけでした。
f0044056_05173432.jpg
f0044056_05175418.jpg
近付いてはくれませんでした。この後、中州に飛びましたが、飛びだしは撮れませんでした。
f0044056_05191176.jpg


by ha128256ak | 2015-08-28 07:06 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-08-28 10:12
あだっちゃん。おはようございます。
キアシシギは声がいいですね。
鋭く、透明感のある声で、先日谷津へ立ち寄ったときには、しきりに鳴き交わしていました。
他の鳥が入ってこないときでも、必ず姿を見せてくれます。谷津では。
Commented by ha128256ak at 2015-08-28 15:48
nenemu8921 さん、こんにちは。
春には30羽ぐらい来たんですが、秋は1羽しか見つかりません。
谷津干潟には必ずいますね。
メリケンキアシシギを市川に探しに行った時はテトラにたくさんいました。
Commented by アローエフ at 2015-08-28 19:24 x
飛び出しは一瞬なので撮るのは難しいですね、、、
でも、背景のスッキリしたカットはとても綺麗です(^_−)−☆
今日も気温はそれほど上がりませんでしたね(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2015-08-28 21:00
アローエフさん、こんばんは。
まだ飛ばないと油断していたら、飛ばれてしまいました。
シギチも三番瀬や谷津干潟、茨城の蓮田で撮るより、多摩川で撮った方が綺麗だと思います。
今日も晴れませんでしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー