もう咲いていた彼岸花

昨日の午前中はオカリナのレッスン日、雨の中を行きました。途中で鉢植えの彼岸花が咲いてる委託がありました。
暑い日が続いていて、急に寒い日が何日か続いたから、開花したと思います。
家に帰って来て、雨が霧雨に変わりましたので、撮りに行って来ました。
8月に彼岸花の開花を見たのは初めてかもしれません。
f0044056_07290396.jpg
f0044056_07291970.jpg
f0044056_07293709.jpg
我が家の近くのお宅でネリネの花が咲いていました。
これも彼岸花科の植物です。咲いてる場所で花色が違いますね。
f0044056_07305789.jpg
f0044056_07311415.jpg


by ha128256ak | 2015-08-27 07:32 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-08-27 08:09
彼岸花の報告にバグースなんですが、早すぎますね、土日は仕事なんですが、日曜日は若い人に代わってもらえます。日向薬師に行ってみます、咲いているかな。
Commented by ha128256ak at 2015-08-27 17:11
アラックさん、こんばんは。
昨日見て、ビックリしました。
帰って来て、小雨が降っていましたが、撮りに行って来ました。
日向薬師は伊勢原観光協会へ確認してから、行った方が良いと思います。
Commented by アローエフ at 2015-08-28 01:34 x
もう彼岸花ですか。。。早いですね。。。
今年は彼岸花カワセミは期待出来そうもありません。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-08-28 05:01
アローエフさん、おはようございます。
8月中に彼岸花が咲いたのを見たのは、初めてかもしれません。
季節が早く進みそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー