人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナ音楽祭2015

9月5日(土)、ミューザ川崎シンフォニイホールで、プラチナ音楽祭2015が行われます。
川崎市内のシニア世代で構成された合掌・合奏グループが出演します。
私たちのオカリナグループも出演します。
川崎の一番大きくて立派なフォールで演奏するのは初めてです。
20人以上いた会員も年月とともに減少してしまいました。今は11人になってしまいました。
私たちは今回が初めてですが、参加資格は10人以上のグループです。今回が最後かも判りません。
明日が最後のレッスン、8月31日(月)が舞台練習です。雰囲気に慣れて、楽しい舞台にしたいです。
プラチナ音楽祭2015_f0044056_17041194.jpg
昨日、9月5日(土)はプラチナ音楽彩2015の本番の日でした。
此処に来るまでに、8月31日にミュウザ川崎で本番と同じ舞台で練習させて貰いました。
本番と同じ時間だけの練習でオカリナの音出しもしていませんでしたから、皆の音が合いませんでした。
舞台に少しでも慣れる練習でした。

9月4日(金)は良いお天気でしたが、午後から近所のいこいの家のホールを借りて、前日練習、全員集まりました。
此処で問題点を洗い出し、反復練習。

9月5日(土)、川崎駅西口からミュウザ川崎。
プラチナ音楽祭2015_f0044056_08465543.jpg
少しミュウザに近付いて撮りました。
プラチナ音楽祭2015_f0044056_08475928.jpg
ミュウザの入り口迄のアプローチにあった彫刻。
プラチナ音楽祭2015_f0044056_08491807.jpg
入り口には出番を待つ出演者で溢れています。
プラチナ音楽祭2015_f0044056_08501158.jpg
10時45分に案内されて練習場に入ります。
れ練習時間は15分、先生が指摘した問題点を十分にチェックする時間はありません。
更衣室に入り着替えを済ませ、ホールの裏側で待機、この時間が結構長かった。
Aグループの演奏が終り、我々Bグループが前の方の堰に入り、出番を待ちました。
我々はBグループの3番目でした。
まだ始まる前の舞台です。後ろは大きなパイプオルガンです。
プラチナ音楽祭2015_f0044056_08581417.jpg
我々グループの案内は私がしゃべりました。
演奏はマアマアの出来で、終わってホッとしました。
Bグループの沿線が全部終わるまで見てから帰って来ました。
貴重な経験が出来て良かったです。これからの演奏に役立つと思いました。


by ha128256ak | 2015-09-06 09:02 | 芸術 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-08-24 21:18
まあ、すごい。プロみたい。立派なホールですね!
オカリナ、もう何年も吹いていないわ。
仕舞い込んだままです。
オカリナの音色はほんと、いいですよね。

↓チョウトンボの飛翔、見事でしたね。
Commented by ha128256ak at 2015-08-25 08:34
nenemu8921 さん、おはようございます。
場所は良いですね。
場所負けしそうです。
オカリナは一人でも老けるから良いですね。
チョウトンボの飛翔は今までで、一番良かったかと思います。
Commented by アローエフ at 2015-09-06 09:42 x
川崎も随分変わりましたね、、、
何年か前に駅ビルに行ってビックリしたのを思い出しました(⌒_⌒;
発表は上手くいって良かったですね(^_−)−☆
Commented by ha128256ak at 2015-09-06 15:02
アローエフさん、こんにちは。
川崎駅西口も昔は工場しかありませんでしたが、ミュウザが出来、ラゾーナが出来て、かなり賑やかになって来ました。
オカリナの演奏は妻が聞きに来てくれましたが、今迄で一番良かったかなと言ってくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー