向日葵

昭和記念公園の向日葵です。
2年前に此処で、素敵な美人に会いましたが、その後は美人との出逢いはありません。
サギソウは90マクロで撮りましたが、此処でレンズを24~70Lに替えました。
渓流広場付近の向日葵はもう終わりに近く、全体を景色として写す事は出来ませんでした。
チョッと変わった向日葵をアップで撮りました。
f0044056_08501418.jpg
f0044056_08503766.jpg
f0044056_08505586.jpg
砂川口近くの向日葵がだいぶ見頃に近付いて来ていました。
矮性の向日葵です。これだけ撮ると矮性に見えません。
f0044056_08533911.jpg
後ろの普通の向日葵と一緒に撮ると矮性だと判ります。
f0044056_08544698.jpg
f0044056_08550451.jpg
普通の向日葵は見頃は今頃でしょうか。まだ3分咲きぐらいの感じでした。
アップで撮りました。
f0044056_08563832.jpg
f0044056_08565441.jpg


by ha128256ak | 2015-08-22 08:57 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-08-22 16:29 x
流石にここは何種類かの向日葵が見られるんですね(^_−)−☆
今日は久しぶりに暑くなりましたね、、、撮影に行かれたんですか?
Commented by ha128256ak at 2015-08-22 17:23
アローエフさん、こんばんは。
色んな種類の向日葵がありました。
もう、1週間早く来ないと駄目だった。
今日は近所で花火大会。これから撮影に行きます。
場所が確保出来るかな。
Commented by ふん転菓子 at 2015-08-22 18:20 x
あだっちゃん。こんばんは。
TOPは多分「東北八重ヒマワリ」かな。
二年目の種だと、周囲に花びらが出てくると思います。
変ったひまわりが好きで、何度か育てた事があります。

時期をずらして撒けば、霜が降りる直前まで咲きますね。
Commented by ha128256ak at 2015-08-23 21:08
ふん転菓子さん、こんばんは。
トップの向日葵は品種はマティスと書いてありました。
私はあまり名前にこだわらないので、載せませんでした。
向日葵は庭には植えた事があまりありません。
時期をずらせて咲かせる工夫をかなりやっていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー