ベラドンナリリー

一昨日から、小学校2年生の孫が我が家に泊りに来て、昨日の夕方までいてくれて賑やかな日を過ごしました。
新しい自転車を買って貰ったばかりで、乗りたいようで、一昨日は多摩川のせせらぎ会館まで、昨日は生田緑地まで行きました。
孫のは6段ギヤーで、私のはおんぼろ自転車だから、追いつかない。

近所のお宅にベラドンナリリーの花が咲きました。
淡いピンクが可愛い花です。名前は百合ですが、彼岸花科の植物です。
f0044056_07105409.jpg
タカサゴユリはそこらじゅうに咲いています。
f0044056_07115479.jpg
藤の花が狂い咲き。
f0044056_07123092.jpg
サルスベリの花の柔らかい花びらの感じを撮りました。
f0044056_07132633.jpg


by ha128256ak | 2015-08-20 07:13 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2015-08-20 10:08 x
あだっちゃん。こんにちは。
ベラドンナリリー調べたら、園芸種では無いのですね。
淡いピンクが素敵な花ですね。
しかも彼岸花の一種なので、日本の彼岸花とは似ていないので更にビックリ!

御孫さん元気がよいですね!
でもその自転車で沢山の写真を撮っているのですから。
Commented by アローエフ at 2015-08-20 11:13 x
小さい子どもの自転車も侮れない速さですからね〜(⌒_⌒;
今日はあいにくの天気ですね、、、
野球観戦でしょうか?
Commented by ha128256ak at 2015-08-20 16:44
ふん転菓子さん、こんにちは。
ベラドンナリリーは南アフリカ原産の彼岸花科の花です。
淡いピンクで可愛い花ですが、野性味もありますね。
孫は新しい自転車を買って貰って嬉しいようです。
子供の自転車も良く出来ていますね。
Commented by ha128256ak at 2015-08-20 16:47
アローエフさん、こんにちは。
子供の自転車も結構早いですね。6段ギヤーだそうです。
今日は午前中に健康診断に行って、胃カメラで検査をして貰いました。
午後は高校野球をテレビ観戦、東海相模が優勝して良かった。
妻は宮城県出身なんです。
Commented by pepepapa at 2015-08-20 17:09 x
夏の花をきれいに撮られていますね。
夏の甲子園高校野球決勝で、宮城代表の仙台育英学園が健闘むなしく
敗れてしまいましたが、地元被災者のみなさんに勇気を与えてくれました。
宮城県民の一人としてエールを送りたいと思います。
Commented by ha128256ak at 2015-08-20 20:50
pepepapaさん、こんばんは。
ベラドンナリリーは綺麗な花ですね。
夏の高校野球、仙台育英高校は頑張りましたね。
もう、一段と地力を付けて、頑張って下さい。
私は陶器相模が優勝して嬉しいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー