人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清泉寮の庭の花

サンメドウズ清里から清泉寮に向かいます。この頃から雨が降り出しました。
清泉寮にはソフトクリームを食べるだけに寄りました。
評判のソフトクリームで長い行列が出来ていましたが、かなり早くお客をさばいているので、そう待たないで、ソフトクリームを食べる事が出来ました。
この頃からまた雷と雨が降り出し、雨が当らない場所で食べました。
何処にでもあるソフトクリームと同じように感じました。
庭に綺麗な花が咲いていました。
清泉寮の庭の花_f0044056_08530575.jpg
清泉寮の庭の花_f0044056_08532613.jpg
清泉寮の庭の花_f0044056_08534678.jpg
バスは最後の目的地、勝沼の桃園に向かいます。
清泉寮から走って直ぐの橋の上からの風景です。橋はかなり高い場所にある感じです。
清泉寮の庭の花_f0044056_08560931.jpg
高速道に向かう途中から見た入道雲。
清泉寮の庭の花_f0044056_08570825.jpg
高坂ICから中央高速道に入りましたが、また雨になりました。勝沼に着く前に雨は止みました。
楽しみにしていた桃、今年は美味しくありませんでした。
昨年は5個も食べたのですが、今年は2個で止めました。
同じ場所でも年によって、時期によって味が違うようです。
清泉寮の庭の花_f0044056_09005148.jpg
近くに会った残り物のスモモ。
清泉寮の庭の花_f0044056_09013839.jpg
バスに戻る時に大きな雷の音にビックリしました。
桃園近くからの甲府盆地。
清泉寮の庭の花_f0044056_09031022.jpg
雨に追いかけられながら帰って来ました。大月を過ぎたら雨は降っていませんでした。


by ha128256ak | 2015-08-18 09:04 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-08-18 10:16 x
山梨の桃園でも美味しくない時があるんですね(⌒_⌒;
今年は友人から教えられて、貴陽というプラムを初めて食べましたが、とても美味しかったですよ(^_−)−☆
Commented by ha128256ak at 2015-08-18 16:57
アローエフさん、こんばんは。
今年は猛暑で桃の生育が早く、8月6日はもうシーズン終りのようでした。我々が行くので、木に残しておいてくれたようです。
食べる時期が遅かったようです。
Commented by nenemu8921 at 2015-08-18 23:58
桃、おいしそうなのに…。
すももは味見しなかったのですか?
雷コワカッタでしょう。
稲妻の写真、撮らなかったのですか?
Commented by ha128256ak at 2015-08-19 17:02
nenemu8921さん、こんばんは。
桃は今年は高温で成長が早く、桃狩りに行く時期が遅かったようです。
スモモはよその農園ので、採る事が出来ません。
雷はかなり近くで怖かったです。
雨が降り出したので、カメラはタオルで包んでいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー