ウツボグサ

サンメドウズ清里のリフトで山頂まで行ったら、結構高山植物が咲いていました。
北アルプスの稜線を歩いていて出遭う高山植物とは感じが違いました。
マクロレンズも持ってきましたが、ツアーだと時間がないので、レンズ交換せず、24~70Lで撮りました。
ウツボグサが咲いていました。まだ全部開いていませんでした。
f0044056_07230094.jpg
クサレダマ。
f0044056_07233166.jpg
アサマフウロ。
f0044056_07235823.jpg
ワレモコウ。
f0044056_07242403.jpg
シモツケソウ。
f0044056_07245427.jpg
クガイソウ。
f0044056_07252502.jpg
ミヤマオダマキ。
f0044056_07260476.jpg
ヤマハハコ。
f0044056_07264037.jpg
ギボウシ。
f0044056_07270758.jpg
ハクサンフウロ。
f0044056_07273754.jpg


by ha128256ak | 2015-08-15 07:29 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-08-15 10:37
あら、こちらは花の名前、ちゃんとご存じではないですか!!
やっぱり山はいいわねえ。
こういう植物に出会うと嬉しいでしょう。
涼しさが伝わってきます。
Commented by ha128256ak at 2015-08-15 17:13
nenemu8921 さん、こんばんは。
登山をしていた時期は高山植物の名前は、かなり覚えましたが、もうすっかり忘れているのが多いです。
1,900mぐらいの標高の所ですが、思っていたより花がありました。
2,500mぐらいで咲く花はありませんでした。
涼しかったですが、陽射しは強かった。
Commented by アローエフ at 2015-08-15 19:08 x
24-70Lレンズはマクロ性能も高いですね(^^)
清里には行ったんですが、ここは行きませんでした。。。
行けば良かったな~~~
Commented by ha128256ak at 2015-08-15 20:30
アローエフさん、こんばんは。
24~70Lのマクロは少しは接近出来ますが、マクロレンズとは違いますね。
サンメドウズ清里は思ったより花がありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー