入道雲とコスモス

久しぶりに近所のA新聞販売店で行うバスツアーに行って来ました。
8月6日(木)で、まだ暑い最中でした。行先は野辺山のびっくり市場、サンメドウ清里、勝沼の桃園です。
バスは定員いっぱいの人を乗せていました。添乗員は何時も同じ人で助かります。狭い範囲の人が行くツアーですから、何回も参加すると名前は知らなくても顔馴染みになった人もいました。
座席は左側の前から4列目、南アルプスが良く見えるはずです。夏の朝8時頃では珍しく、国立辺りから富士山が見えました。
韮崎辺り、南アルプス鳳凰三山は雲が掛かっていました。レンズのフードを外し、レンズを窓ガラスにくっ付けて、連射で撮りました。
f0044056_08362700.jpg
八ヶ岳の噴火で溶岩流が固まった所。
f0044056_08372746.jpg
長坂ICを出る時、甲斐駒ケ岳は見えませんでした。
f0044056_08382941.jpg
野辺山のびっくり市場に着きました。皆さん野菜の買い出し。
このツアーは何時も野菜の買い出しから、始まります。
入道雲がいっぱいで、八ヶ岳を隠しています。
f0044056_08404475.jpg
小さなコスモス畑がありました。
コスモスと入道雲を写しました。
f0044056_08414807.jpg
f0044056_08462243.jpg
f0044056_08482350.jpg


by ha128256ak | 2015-08-13 08:42 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2015-08-13 10:02
野辺山ですか。入道雲とコスモス、夏もそろそろ終わりかな…と思わせるけれど、
こちらはまだまだ暑いです。
風は涼しかったでしょう。
Commented by アローエフ at 2015-08-13 16:11 x
夏の高原らしいカットが撮れましたね。。。
野辺山のびっくり市場は僕も去年行きました。
皆さん大量に買っていたのでびっくりしました(^^;
Commented by arak_okano at 2015-08-13 17:47
青空、入道雲、少し延びた稲、コスモス、夏を満載ありがとうございます、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2015-08-13 18:10
nenemu8921 さん、こんばんは。
野辺山から八ヶ岳は完全に雲に隠れて見えませんでした。
コスモスが咲いていたので、入道雲と一緒に撮ってみました。
陽射しはかなり強かったですが、風はさわやかでした。
Commented by ha128256ak at 2015-08-13 18:13
アローエフさん、こんばんは。
びっくり市場で皆さん、かなりの買い物をしました。
たくさん買っても家の近くでバスを降りる事が出来るので、楽です。
コスモスが綺麗でした。
Commented by ha128256ak at 2015-08-13 18:14
アラックさん、こんばんは。
この入道雲、やはり午後から雷がありました。
コスモスが綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー