クサシギ

暑くて、なかなか鳥撮りに出掛けられません。
朝4時半に起きて、我が家から下流の堰の東京側に自転車で行って来ました。
多摩川の土手は散歩の人やウオーキングの人で、かなり賑わっています。調度日の出の時間でした。
フィールドに着きましたら、既に釣人が1人入っていました。
カメラマンは私だけ、静かに三脚を出して、カメラをセットしました。
この河原はイソシギがたくさんいます。クサシギもいると聞いていましたが、今回クサシギに出逢う事が出来ました。
イソシギほど肩の白い所が上がっていませんが、多少ありました。微妙かな。
f0044056_07591557.jpg
f0044056_07594547.jpg
f0044056_08000605.jpg
f0044056_08002519.jpg
f0044056_08064270.jpg

f0044056_08011619.jpg
f0044056_08014288.jpg
f0044056_08015905.jpg
f0044056_08021796.jpg




by ha128256ak | 2015-08-10 08:03 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-08-10 20:04 x
昨日今日と休みでしたが、どうにも出る気が起きず
結局家でごろごろして過ごしました。。。
明日は早朝撮影に出てみます(^^;
早朝は光りが柔らかで綺麗ですね♪
Commented by ha128256ak at 2015-08-10 20:39
毎日、暑い日が続きますね。
今日はゲリラ雨で外出出来ませんでした。
たまには家でのんびりするのも、体力温存の為には必要かもしれません。
仕事に行く前に鳥撮りですか。頑張って下さい。
Commented by nenemu8921 at 2015-08-10 23:29
クサシギはもう久しく会っていません。早起きの甲斐がありましたね。
飛翔姿もすてき。#3も表情がいいね。
日の出もきれいだったのではないですか!
あたっちゃんは風景写真は山以外はあまり撮らないのですか。



Commented by ha128256ak at 2015-08-11 09:12
nenemu8921さん、おはようございます。
クサシギもかなりいると思いますが、圧倒的にイソシギが多いです。
朝早く行って、良かったです。
穂の出も綺麗でしたが、レンズを持っていませんでした。
風景写真、何でも撮るんですが、出掛けていない事かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー