オグロシギ

東京港野鳥公園をマイフィールドにしてる友だちから、この公園にオグロシギが入ったのを教えて貰い行って来ました。
此処は観察小屋に屋根があり、直射日光に当たらずに鳥を見る事が出来ます。
ビジターセンターには冷房が入っているので、涼しい所で昼飯を食べたり、休憩も出来ます。
ビジターセンターは今年の9月から約1年かけて、建て直すそうで、来年の夏は困ったな。

オグロシギはセンターの前にいました。ガラス越しで上から見下ろしたオグロシギ。
f0044056_08455564.jpg
f0044056_08465560.jpg
下に降りて、干潟から写しました。
目線で撮ると全然感じが違います。色がはっきりしてる成鳥です。1羽しか来ていません。
f0044056_08491888.jpg
f0044056_08493686.jpg
f0044056_08495344.jpg
f0044056_08500898.jpg
f0044056_08505701.jpg
f0044056_08511741.jpg
f0044056_08513451.jpg
f0044056_08514983.jpg
撮影者が3人ぐらいで静かに撮っていた時はかなり近く迄来てくれました。増えて来て、干潟に置いてある板の上でガタガタやり出したら、オグロシギは遠くに行ってしまいました。



by ha128256ak | 2015-08-08 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-08-08 19:38 x
そろそろシギ君が活発になって来たようですね(^^)
日陰で海風が来ればかなり暑さをしのげそうですね♪
やっぱり撮影は静かに行いたいですね。。。
Commented by ha128256ak at 2015-08-08 20:44
アローエフさん、こんばんは。
シギチの秋の渡りのシーズンになったようです。
この公園は陽射しが当らない観察小屋があるのが良いですね。
鳥がもう少し多いと楽しみが増えるのですが。
干潟に狭い板が2枚敷いてあるのですが、1枚の上だけを歩けば音がしないのですが、2枚を交互に乗るとガタガタ大きな音が出てしまいます。
Commented by ふん転菓子 at 2015-08-08 21:03 x
あだっちゃん。こんばんは。
夢のような観察場所ですね!
こちらは殆ど日陰もありません。。
時々橋下に入って休む位ですよ。
工事が終わり、もっと快適になれば良いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-08-09 17:30
ふん転菓子さん、こんばんは。
夏は此処は野鳥の観察には良い所です。
鳥がもう少しいると楽しい。
夏は直射日光を浴びて、辛い撮影になりますね。
工事が終わって、もっと良くなるのを期待しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー