ツバメの飛翔

コアジサシの水絡みをもう少しきちんと撮りたいと思い、この日も我が家から下流の堰の東京側に行きました。
堰のブロックの上にコアジサシがいません。
コアジサシの個体数もかなり少なくなっていました。
友だちに会い、聞いたら、河原にもイソシギしかいなかったそうです。
川崎側に移動しました。此処でもコアジサシは少ししか見る事が出来ませんでした。
ツバメが水面の上をかなり飛んでいました。水面の上を飛んでるツバメはピントを背景にとられてしまい、1枚も撮れませんでした。
仕方がないので、ツバメが空抜けになった時にとりました。
これはイワツバメか。
f0044056_08445413.jpg
普通のツバメ。
f0044056_08453648.jpg
f0044056_08455398.jpg
前回見たのはこれと同じで、ダイサギのようです。
f0044056_08465505.jpg
コアジサシは2~3羽しかいませんでした。
f0044056_08474202.jpg


by ha128256ak | 2015-08-03 08:47 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2015-08-03 18:33 x
あだっちゃん。こんにちは。
最近なんとなく、陽が短くなったような気配を感じたのでしょうかね。
元気なツバメを撮影できて、あだっちゃんも元気いっぱいのようですね。

暑中見舞いもうしあげます。
Commented by ha128256ak at 2015-08-03 21:04
ふん転菓子さん、こんばんは。
夏至から1カ月以上経っていますから、陽は短くなりましたね。植物は秋の気配を感じていますね。
ツバメが水面近くを飛んでいました。
空抜けしか撮れませんでした。
Commented by アローエフ at 2015-08-03 22:24 x
ツバメの方がスピードもありそうなので、難しいのではないですか?
僕は飛んでるのは全く追えません、、、とほほ
今日はムササビ君の飛行を見てきましたヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2015-08-04 07:34
アローエフさん、おはようございます。
ツバメは早いです。水面の上は全然撮れませんでした。
空抜けは何とか撮れました。
ムササビの飛行は夜ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー