コアジサシの水絡み

レンズからテレコンを外して、コアジサシの水絡みを狙います。
ホバリングして飛び込みから撮るのを止めて、コアジサシが水に飛び込んでからを狙いました。
私のカメラは連射で秒5枚で、チョイと厳しいです。
これはチョイと遅れてしまいました。コアジサシは小魚を捕りました。
f0044056_08144839.jpg
f0044056_08151141.jpg
f0044056_08153166.jpg
コアジサシの若が飛び込みましたが、魚は捕れませんでした。
f0044056_08171742.jpg
f0044056_08173451.jpg
f0044056_08175114.jpg
f0044056_08184822.jpg
飛び込んだ瞬間ですが、ピントは水飛沫にとられています。後ろ向きですね。
f0044056_08201826.jpg
ピントがきました。
f0044056_08205756.jpg
魚は咥えています。
f0044056_08213225.jpg
画面の右端でした。
f0044056_08220874.jpg
ピントが合った飛び込んだ瞬間ですが、後ろ向きでした。この後はピンボケ。
f0044056_08232594.jpg
暑くて、早めに止めましたが、コアジサシの飛び込みを此処で見たのはこの日で最後でした。
もう少し、撮るんだったと後悔しています。




by ha128256ak | 2015-08-02 08:25 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-08-03 01:07
コアジサシの飛び込みは難しいですね。
コアジサシにとっては魚ゲットも難しいのよね。
見ていると空振りがかなりありますもの。
かなり遠かったのですか。
クリアな画像なのでもう少しトリミングして見せてくれても
いいのになあと思いつつ拝見しました。
Commented by アローエフ at 2015-08-03 08:14 x
角度を考えるととても近かった感じですね。
テレコン外すとAFが早くなりますね(^_−)−☆
水絡みお見事ですヽ(^◇^*)/
ナイス!
Commented by ha128256ak at 2015-08-03 08:32
nenemu8921 さん、おはようございます。
コアジサシの飛び込みを捕るのは難しいです。
コアジサシも魚が獲れず、失敗がかなり多いです。
お互いに練習しかないのかもしれません。
かなり遠かったのと割と近かった事もありました。
もっとトリミングするとボロが出てきます。
Commented by ha128256ak at 2015-08-03 08:35
アローエフさん、おはようございます。
思い切って、コアジサシが飛び込んでから、連射しました。
テレコンは外し、ピントはセンター1点です。
少しは撮れるようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31