アメリカフヨウ

朝5時前に目が覚めた日、近所の農家のお宅の庭に咲いている、アメリカフヨウの花を撮りに行って来ました。
途中、フェンスに絡まってるカラスウリの花がありました。夜咲く花で朝には萎み始めます。
もう、かなり萎みだしていました。
f0044056_08413545.jpg
アレチマチヨイグサも夜に咲く花です。
f0044056_08423407.jpg
農家の方に一声掛けて、花を撮らせて貰いました。
アメリカフヨウは朝咲く花です。前夜雨が降ったので、花が濡れてる感じがしました。
f0044056_08442823.jpg
f0044056_08444810.jpg
f0044056_08450830.jpg
これはハイビスカスの花に似た感じですが、葉はアメリカフヨウでした。
ハイブリットかな。
f0044056_08463431.jpg
f0044056_08465217.jpg


by ha128256ak | 2015-07-31 08:47 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-07-31 22:39 x
芙蓉は亡くなった母が好きで、こどもの頃はいつも庭で咲いていました♪
最後の赤の芙蓉がその当時に一番近いです(^^)
イヤイヤ。。。今日も暑かったですね。。。(汗)
Commented by ha128256ak at 2015-08-01 07:35
アローエフさん、おはようございます。
アメリカフヨウは芙蓉の花より、花がかなり大きいです。
お母さまが好きな花でしたか。
赤いのはハイビスカスそっくりです。
今朝も暑いですね。
Commented by nenemu8921 at 2015-08-01 09:02
アメリカフヨウはかなり巨大な花ですよね。
岩手の田舎の農道などで、この花が並んで植栽されていると、一寸たじろぎます。
(ー_ー)!!
でも、こうして見るときれいですね。
Commented by ha128256ak at 2015-08-01 16:33
nenemu8921 さん、こんにちは。
アメリカフヨウは大きな花ですね。
たくさん固まって、咲いていると綺麗でしょうね。
昔、岩手の公園でルピナスがたくさん咲いているのを見ました。感動しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー