再度レンゲショウマ

再度、レンゲショウマを撮りに東高根森林公園に行きました。最初に行った3日後です。
レンゲショウマが咲いてる場所に行きました。
アゲハチョウが葉に止まっていました。
f0044056_20455506.jpg
山百合もまだ見頃な株がありました。
f0044056_20463651.jpg
全部花が咲いてる頃だと思って来たのですが、遅かった。
花の咲く進行は予想より早かったです。
f0044056_20481642.jpg
何とか見頃の株もありました。
f0044056_20490227.jpg
f0044056_20491813.jpg
キツネノカミソリも咲いていました。
f0044056_20495940.jpg
ホトトギスの花も咲いていました。
f0044056_20504037.jpg
萩の花に来たキチョウ。
f0044056_20511651.jpg
萩の花に来たダイミョウセセリ。
f0044056_20515565.jpg
スジグロチョウ。
f0044056_20522675.jpg
ツマグロヒョウモン♂。
f0044056_20533205.jpg
ママコノシリヌグイ。
f0044056_20542627.jpg
卵を産みつけに来たアゲハチョウ。
f0044056_20571412.jpg
ギボウシ。
f0044056_20574241.jpg
名前が判らない花、葉は芭蕉に似ている。
f0044056_20584279.jpg


by ha128256ak | 2015-07-30 07:12 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2015-07-30 09:19
あだっちゃん。レンゲショウマ、もう終わりなの?
まだ8月に入っても居ないというのに。
来月は秋になるのかな?
暑いのに、毎日元気ですね(^_^メ)
Commented by アローエフ at 2015-07-30 21:40 x
レンゲショウマは盛りを過ぎていましたか。。。
でも、綺麗なお花を丁寧に撮っていますね(^^)
この暑さは8月中旬まで続くそうです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-07-31 08:33
nenemu8921 さん、おはようございます。
ここのレンゲショウマはもう終わりでしょうか。
奥多摩・御岳山にある大きな群落は8月中旬に見頃になります。
まだまだ暑いですが、日照時間は短くなり、植物は秋の気配を感じていますね。
Commented by ha128256ak at 2015-07-31 08:36
アローエフさん、おはようございます。
レンゲショウマ、ピークには間にあいませんでした。
この日は全部の写真を100~400のレンズで撮りました。
毎日、暑いですね。まだまだ暑い日が続くんですね。
Commented by 明紅 at 2015-07-31 17:08 x
毎日暑い日がつづいておりますが、お元気にお出掛けですね。
涼しげな夏の花、ほっといたします。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
熱中症にきおつけてくださいね。
Commented by ha128256ak at 2015-07-31 20:53
明紅さん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか。
毎日、暑い日が続いていますね。
休養しながら、アウトドアーを楽しんでいます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー