座間の向日葵

座間のひまわりまつりが始まり、7月24日(金)に栗原会場に行って来ました。
今年は台風の被害を受けていて、かなりの向日葵が倒れていました。
毎年、この会場に来ていますが、かなり無残な姿でした。会場で流している座間音頭が空しい感じです。
展望台からも向日葵が倒れているのが良く判ります。
綺麗なのはチラシだけでした。
f0044056_08295951.jpg
f0044056_08305160.jpg
固まって咲いてる所だけを撮ってきました。
f0044056_08314882.jpg
f0044056_08320648.jpg
f0044056_08322651.jpg
f0044056_08324701.jpg
f0044056_08330641.jpg
f0044056_08332689.jpg
オオタカがいる公園が近かったから、帰りに寄ってみました。
この日はウオーキングをしただけ、オオタカとの出逢いはありませんでした。
1枚も写真を撮らないのは悔しいから、アカトンボを撮りました。
f0044056_08354899.jpg


by ha128256ak | 2015-07-29 08:36 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2015-07-29 10:11
ひまわりの植栽も気候次第ですね。
広い敷地なので無残さが目立ちますよね。
でも、きれいに写っています。
ひまわりはやはり元気印ですね。

Commented by Misaki☆ミ at 2015-07-29 12:42 x
ヒマワリ満開なのですね♪
夏だなぁって感じます\(^o^)/
Commented by ha128256ak at 2015-07-29 17:21
nenemu8921 さん、こんばんは。
ここの向日葵は台風でかなり倒れていました。
たくさん写せる所を探して撮りました。
曇っていたので、色が少しくすんでいる感じです。
Commented by ha128256ak at 2015-07-29 17:22
Misaki☆ミさん、こんばんは。
向日葵、たくさん咲いていましたが、かなり倒れていました。
向日葵は夏が似合う花ですね。
Commented by アローエフ at 2015-07-29 18:55 x
台風の影響ですか???そんなに大きな台風では無かったような気がしますが。。。花は人が感じるよりも自然の威力に弱いんですね。。。人間は家に守られているからかな???
でも、写真で見る限りでは楽しめそうですね♪
Commented by pepepapa at 2015-07-29 20:10 x
座間のヒマワリ畑雄大ですね。
連日、猛暑が続いていますが、お身体ご自愛下さいませ。
Commented by ha128256ak at 2015-07-29 20:39
アローエフさん、こんばんは。
向日葵は背が高く、花が重いので、風でかなり倒れていました。反対側の畑はほぼ全滅でした。
花がたくさんある場所を選んで撮影しました。
Commented by ha128256ak at 2015-07-29 20:40
pepepapaさん、こんばんは。
宮城県では三本木に大きな向日葵畑がありますね。
毎日、暑い日が続きますね。
お体を大切に。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー