人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズクの親子

アオバズクの雛を撮りたくて、友だちに電話したら、調度雛が1羽出てきた公園があると教えて貰いました。
電車を乗り継ぎ、20分歩いてフィールドに着きました。
日向を20分歩いて来て、木陰に入っただけで天国にいるようです。
雛が出てる場所を教えて貰いました。手前に小枝があり、AFし難い場所でした。
アオバズクの親子_f0044056_08391228.jpg
アオバズクの親子_f0044056_08393967.jpg
雛は寝むそう、この後直ぐに寝てしまいました。
目を開けてる時間に間にあって良かったです。
アオバズクの親子_f0044056_08411517.jpg
母親は雛の右側にいて、大きな目を開けてくれました。
アオバズクの親子_f0044056_08423234.jpg
アオバズクの親子_f0044056_08430104.jpg
アオバズクの親子_f0044056_08435397.jpg
父親は高い場所にいて、殆ど寝ていましたが、目を開けてくれた時がありました。
アオバズクの親子_f0044056_08472528.jpg
雛は3羽いるそうです。翌日が良いようです。
私は翌日は用事があって、行かれませんでした。友だちから写真を送って貰いました。
この日は風が強く、雛のバランスをとる様子が可愛かったです。

横浜のツミを帰りに見に行きました。
枝被りの雛、送電線止まりの♀しか撮れませんでした。
オナガを撮って、帰って来ました。
アオバズクの親子_f0044056_08454798.jpg




by ha128256ak | 2015-07-28 08:52 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-07-28 12:39 x
なかなか低いところへ降りてこないので、降りてくるのが楽しみですね!
このクリクリお目々に癒やされたい\(^o^)/
Commented by arak_okano at 2015-07-28 13:41
アオバズクの親子、撮影出来て良かったですね。眠る前に間に合ってバグースです。毎日暑いですね。
Commented by アローエフ at 2015-07-28 16:33 x
アオバズクの雛君が撮れて良かったですね。。。
毎日暑くて参りますね。。。撮影に行くときは
熱中症には気をつけて下さいね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-07-28 17:06
Misaki☆ミ さん、こんばんは。
アオバズクの雛、手前に小枝があり、場所がイマイチでした。
翌日が風が強く、雛はバランスをとるのが大変で、面白い写真が撮れたそうです。
私は用事があって、行かれず、残念でした。
Commented by ha128256ak at 2015-07-28 17:08
アラックさん、こんばんは。
アオバズクの雛の目があいてるのが撮れて良かったです。
毎日暑いですね。
バテないように気を付けています。
Commented by ha128256ak at 2015-07-28 17:10
アローエフさん、こんばんは。
アオバズクの雛が目があいてるうちに撮れて、良かったです。
毎日、暑いですね。
今日はこの辺りは雨は降りませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2015-07-28 21:06 x
あだっちゃん。こんばんは。
木陰がオアシスに変りますよね。
カメラ日向に出していたら、熱くて持てない位に。
レンズの光軸も狂いそう。タオルくらいは必要ですよね。
アオバズクの雛が出てきて楽しみが増えましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-07-28 21:24
ふん転菓子さん、こんばんは。
木陰がないと撮影が厳しいですね。
カメラを日の当たる場所に置きっぱなしも良くないかも。
とりあえず、布を被せるようにしないといけませんね。
アオバズクの雛は出て翌日はもう高い場所に行ってしまいますね。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-29 10:06
ほんとうにアオバズクは葉が茂ったところにいて、AFが効かないですね(>_<)
ツミの営巣しているところはなぜか、オナガが賑やかですね。
Commented by ha128256ak at 2015-07-29 17:18
nenemu8921 さん、こんばんは。
アオバズク、今年初めて行きました。
誰かに教えて貰わないと見つけられません。
ツミが営巣してる場所にオナガは良くいますね。
ここのツミは雛が5羽いて、オナガもだいぶ被害に遭いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー